2021.04.19

離さない♡男性が「付き合ってよかった」と感じる女性の特徴とは?

男性が「この女性と付き合って本当によかった......」と感じる女性にはどんな特徴があると思いますか?

あなたの友達の中に付き合ってきた歴代彼氏から認められている女性っているのではないでしょうか。そういう女性には、やはり魅力があるものです。

今回は、男性が付き合ってよかったと感じる女性の特徴について紹介します。
女性というとヒステリーなイメージを持っている男性も多いでしょう。何かとカリカリしていていつも怒っている女性と一緒にいると、男性もさすがにイライラしてきますよね。

しかし、穏やかで心が広い女性と一緒なら、すぐに怒らない、分かってくれるという安心感を得ることができます。その安心を感じるたびに「付き合ってよかった」と思うでしょう。

「本当に理解力があるな......」「融通がきく大人な人だな......」と男性は思い、自慢の彼女にもなるはずです。
いつも笑顔で明るい女性と一緒にいると、男性は楽しい気持ちが持続するようになります。例えば、「ここはテンション下がるかも......」と思うようなところでも明るく元気でいてくれるとホッとするでしょう。

また、男性は自分が疲れているときに色々と文句を言ってきたり何かの愚痴を言ってきたりする女性に接しているとさらに疲れてしまいます。

それよりも明るく元気な笑顔を絶やさない女性と一緒にいたほうが「付き合ってよかったな......」と思えるようになるでしょう。
ただ可愛いとか、女性らしいだけでなく、一緒にいて「面白い人だな......」と思える女性とのほうが男性は「付き合ってよかった......」と感じます。

なぜなら、面白い女性と一緒にいると自分が笑えることが多くなるからです。一緒にいるだけで心が軽くなって、笑いが多くなるため、仕事で嫌だったこともその瞬間は忘れることができるでしょう。

実は面白い女性というのは、癒しを持っている女性でもありますよ。面白いという面での癒しを求めている男性は非常に多くいます。
自分で考える力を持っている女性はとても魅力的です。例えば、なんでも人に頼ってしまうのではなく、とりあえずは自分で解決策を出してみることで色んな話が早くなりますよね。

また、自分で考える力を持っている女性は、何かあっても人のせいにすることがありません。自分で責任をとることができるのです。

そういう大人の女性で、できる女性と付き合うと男性は自分が成長できると感じるでしょう。そのため、付き合ってよかったと感じる女性になるのです。
男性から付き合ってよかったと思われるということは、女性としてかなり魅力的であり認められているということです。そういう女性になれるようにいつも自分を磨いておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事