2021.04.19

思い出しちゃう...男性が別れても「忘れられない女性」の特徴とは?

男性が別れたのに「あいつのことがどうしても忘れられない」「自分史上に最高の女性はあの人だった......」などのようにいつまでも良い女性として残っている人がいますよね。

男性の中で思い出が深かったり、自分の気持ちが強かったりと何かしらあったのでしょう。

今回は、男性が別れても忘れられない女性の特徴について紹介します。女性は誰かの忘れられない人になれたら幸せなのかもしれないですね。
見た目がタイプだった女性に対して、別れたくないとすがった男性も多いでしょう。この場合、男性は別れるときに「別れたくない!だって可愛いし。」などのように見た目のことを言ってきます。

もう見た目がタイプの人とは付き合えないかもしれない、これ以上の女性は自分には現れないかもしれないという恐怖感にも襲われることでしょう。

実際、別れた後に出会った女性は、元カノを抜くことがないこともあります。そのため、忘れられなくなるのです。
今まで付き合っていた人はたくさんいたものの、今までの人はいまいち本気になれなかったという男性もいるでしょう。

しかし、この人だけは特別、この人にだけは本気になれるという女性と出会って付き合ったとします。付き合っている期間好きな気持ちが増して初めて本気になれて幸せも感じたことでしょう。

そういう女性と別れると男性はひきずってしまいます。別れたことをずっと後悔してしまうこともあるでしょう。
交際期間5年や10年などのように長く付き合ってから別れると、今まで当たり前のようにいたはずだったものを失った気持ちになります。

交際しているときはそんなに感じなかった可能性もありますが、別れてから相手の存在の大きさに気付いて忘れられなくなってしまうのですね。

交際期間が長いほどに思い出も多くなります。忘れられない思い出が1つや2つではないため、余計に相手のことも忘れられなくなるのでしょう。
別れた後に色んな女性に出会っても、どの女性も魅力的でなかったり、付き合ってもしっくりこなかったりすると「やっぱりあの子だったな......」と男性は感じてしまいます。

そうなると、忘れられない女性になり、その女性のいい面ばかりが浮き出て会いたくなったり復縁したくなったりすることでしょう。

忘れられない女性を超える女性に出会うことができないため、どんどん忘れられなくなり未練だけが残ってしまうのです。
実は話していないだけで男性には忘れられない女性がいる可能性があります。女性は別れたらきっぱり次の恋愛にいけますが、男性はそうでもないですよね。忘れられない女性をたまには思い出すこともあるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事