2021.04.20

もう付き合えません!男性が別れたいと思う女性の行動とは?

付き合っている男性から「この人ともう別れたい」と思われることってあるでしょう。女性が付き合っている男性と別れたいと思うときがあるのと同じですね。

しかし、自分では別れたいと思っていないときに別れたいと思われてしまうと不安が膨らんでしまうものです。できれば、別れずにずっと一緒にいたいと思ってほしいですよね。

男性は女性のある行動を見ると別れたいと思うことがあると言われています。その行動とは何かについて紹介しますね。
男性も、自分に不満を持たれたり、女性が怒ることをしたときに色々言われる覚悟はしています。しかし、冷静になれずにヒステリーになって怒ってくる女性と付き合っていると「もう無理…」と感じるでしょう。

ヒステリーになる女性は、周りを気にせずキレてきたり、あまりに怒りすぎて手が出ることがあったり、感情任せでキレて怖さがあったりとどうしようもないのです。

ヒステリーというだけで恥ずかしいと感じるところもあるので「付き合いきれない」「早く別れたい」と男性が感じてしまうでしょう。
嫌なことがあったら「私はこう思うけどそうだよね?」などのように自分の考えを押し付けてくる女性も男性が別れたいと思う原因を作っています。

まるで自分の意見が正論かのように色々と言ってくるため、間違いを指摘しても言葉巧みに自分の意見を通そうと意地を張ってくるところもあるでしょう。

こういう女性とは話し合いができません。何も解決せずに男性がいつも我慢しなければならなくなるため、別れたいと感じてしまうのです。
彼のことを疑ってしまうのか、彼のことを詮索してしまう自分がいませんか?詮索されると何もなくても彼はいい気持ちがしません。信頼されていないのが分かり残念な気持ちになるのです。

彼のスマホを詮索する、彼のスマホにGPSをつける、休日や昨日何をしていたのかをしつこく細かく聞くなどのことをしていると別れたいと思われてしまいますよ。

彼もとても疲れてしまうのです。詮索しているあなたも疲れていませんか?お互いに疲れる関係になっているということは、別れたいと思われるのも無理ないですよね。
世の中には男尊女卑という男性が女性を見下した発言や行動が問題視されているところがありますよね。確かに、男尊女卑はよくなくそれを理解している男性も多いでしょう。

しかし、中には「女性を優先にすべきだ」「私は女だから…」などのように女性であることを武器にして男性を見下すような行動をする人もいます。

こういう女性と付き合っていると、男性は「ちっとも自分を立ててくれない…」「いつも自分のことばかりだね…」と感じるため別れたいと思うでしょう。
彼のことを好きなら何でもしていいわけではありません。彼に大切にされるためにも、彼を幻滅させたり疲れさせる行動はとらないようにしましょう。好きな気持ちを大事にして信頼してあげてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事