2021.04.20

嫌な彼女になってない?彼が嫌になってしまう彼女の特徴って?

付き合っている彼氏から「嫌な彼女だな…」と思われてしまうのは、とても残念なことですよね。しかし、彼氏にとって嫌な彼女になっていると思うことがありませんか?

「喧嘩で言い過ぎたかな?」と思ったり「今日は態度が悪くて嫌な気持ちにさせたかな?」と思ったりすることもあるでしょう。

そこで今回は、彼が嫌になってしまう彼女の特徴について紹介しますね。嫌な彼女にならないように注意しましょう。
何かと細かくて、色々とチェックしてしまうということがありませんか?「なんか今日の洋服変だね…」「もう少しこうしたらいいのに…」などのように身だしなみも細かい指摘をすることがあるでしょう。

他にも、車に乗ったら「片付いてないね」「掃除しようよ…」などのようにいちいち細かい指摘をしてしまうこともあるでしょう。このタイプの女性は、彼氏の女性関係にも細かくて「さっきあの子と話していたでしょ?」と言ってくることがあります。

全てに対して細かいと感じると彼氏は嫌な女だなと思ってしまうので注意しましょう。
彼氏のやることなすことに口出ししすぎていることはありませんか?彼氏が良かれと思ってあなたのためにしたことに対しても「ありがとう。でもこれはこうしてほしかった…」などのように一言多い発言をしてしまうなどです。

他にも「こういうときはこうしたほうがいい」と母親のように色んなことに口出ししないと気が済まないことがありませんか?

あまりにも口出しが多いと彼氏は「好きにさせてくれよ…」「うるさいな…」と思ってしまうため、嫌な女と思いますよ。
自分の機嫌を態度に全て出してしまう女性は、例え機嫌がいいときでも「調子がいいな…」と思われるようになります。そして、機嫌が悪いときは「こっちのことも考えてよ…」と思われるでしょう。

その結果、「こんなに態度が悪い人とは付き合いたくない」「デートにも行きたくないし会いたくない」と思われてしまいます。

また、彼が別れ話をしたらきっとまた態度が悪いということが想定できるので、別れ話をせずに別れたい、逃げ出したいとも思ってしまうのです。
何かにつけ「それはやめたほうがいい」「そういうことするの考えられない」と否定して自分の意見を押し付けていることがありませんか?

また、彼氏にとって良いことがあったとしても「それ信じていいの?」「裏があるかもしれないよ…」などのように素直に彼氏の良いことを褒められない、喜べないということもありませんか?

性格が曲がっていると思われてしまい、本当に嫌な彼女になってしまうため注意したほうがいいでしょう。
嫌な彼女と付き合っていると彼氏は「心が汚い人だな…」と思ってしまいます。そういう人との将来は考えられないとも思われがちなので自分を見直したほうがいいでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事