2021.04.20

好きになるべきじゃないのに…!軽い男がモテる理由とは?

軽い男には関わりたくない、軽い男とは付き合いたくないと思う女性はとてもたくさんいます。彼氏が軽い男だったらショックを受けることも多いでしょう。

しかし、軽い男にはモテるという魅力があります。モテるからこそ、軽く何人もの女性と遊ぶことができているのではないでしょうか。

軽い男は絶対嫌と言いながらも軽い男を好きになる人もいますよね。そこで今回は、軽い男がモテる理由について紹介します。
軽い男は、なんだかんだ女性経験が多いため、女心をよく知っています。女性が何をしたら喜ぶのか、二人きりのときはどうしたらいいのかを熟知しているところがあるでしょう。

悪く言えば女性慣れをしているのですが、良く言えば女心が分かっているということになるため、惚れてしまう女性も出てくるのです。

女心を知っているということは、それだけ器用に立ち振る舞うこともできるでしょう。そこもまたモテる秘訣ですね。
軽い男とは一緒にいて楽しいと思う女性が多いでしょう。なぜなら女性を楽しませる方法を知っているからです。また、コミュニケーション上手なので、会話しているだけで楽しいと思わせてくれます。

結果、「もっと一緒にいたいな」「また会いたいな」という気持ちを女性に持たせることに成功します。

一度目は軽い男からデートに誘っていたとしても、その後からは女性のほうが積極的になるということもあるでしょう。
軽い男と言えば、ボディタッチを簡単にしてしまうところがあります。普通は、ボディタッチなんてハードルが高くてできないという男性もいるでしょう。

しかし、軽い男はそういうハードルを難なく超えてしまい、いとも簡単に女性の体に触ることができるのです。ボディタッチされた女性もつい甘えたくなるような上手なボディタッチをしてきます。

そのボディタッチのことが忘れられなくなり、また会いたい気持ちにもなるのです。心地よさがあって恋人気分を少しでも味わわせてくれる軽い男に夢中になる女性もいますよ。
軽い男は、思ってもないことでも平気で言葉にすることができます。女性に対して「可愛いね。」「そういうの好きだな…」などのようにまるで気があるようなことを言ってくるのです。

そのため、女性がその気になってしまい、本気で軽い男のことを好きになることもあるのです。その気にさせるのが上手いとモテますよね。

女性を扱うテクニックが普通の男性より優れているということも考えられます。
軽い男にはモテる要素も魅力もあります。しかし、結局は軽い男なのでモテても騙されないように注意しなければなりません。軽い男と思ったときは観察することも大事ですよ!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事