2021.04.19

うわっ好きだわ...!男が「本命だわ!」と決意するきっかけ4選

恋は気づいたらいつの間にか始まっているものですよね。
でもどんな恋にも必ず始まるきっかけがあります。
そして男性にも本命を自覚するタイミングがあるようです。
そこで今回は、男性が「本命だわ!」と決意するきっかけ4選をご紹介します。
話していて意気投合する相手には、誰でも親近感を持ちますよね。
いくら話しても盛り上がれないという相手もいる中、盛り上がった相手への印象は強く残るのです。
その相手が女性なら、なおさらそう思うはず。
彼との共通の話題があるなら、それでアプローチしてみるといいかもしれません。
ものの考え方や感じ方が似た者同士だと、言葉にしなくても相手の考えていることが大体わかるということがありますよね。
自分がこうされたら嬉しい、こうされたら嫌だということを理解してくれる女性とは、一緒にいて居心地よく感じるようです。
ただ前を向いてひたむきに努力する姿は、その人が一番輝いて見える姿でもあります。
周りを魅了する女性に、男性はしだいに心惹かれていくのです。
あなたにも打ち込めることがあるなら、その姿を見せて彼を夢中にさせることができるかもしれません。
相談や愚痴など、ちょっとしたことでも親身になって聞いてくれる女性に対して、男性は本命だと確信することがあるようです。
こんなとき男性は、自分に向けられた女性の優しさに心が癒されているはずです。
いつしか気持ちが弱ったときに真っ先に会いたくなる存在になっていることも。
日頃から彼の様子に気を配るなど、彼のピンチにすぐに駆けつけられる準備をしておくといいかもしれません。


「この人と一緒にいたい」と感じたことをきっかけに、恋はスタートしていきます。
気持ちの高まりと共に一度始まった恋は、そう簡単に終わることはないはずです。
彼にとってのそんな存在になれるように、頑張って自分をアピールしてみてもいいかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事