2021.04.21

君以外考えられない♡彼の「浮気を防止」する上手な方法って?

彼氏ができたら、彼氏のことを信用したいけど浮気されそうで怖いという気持ちもありませんか?また、一度浮気を疑ったらずっと浮気されている気分にもなってしまうでしょう。

誰だって彼氏に浮気されていいという気持ちは持っていません。しかし、どうやって浮気されないようにしたらいいのか分からないこともありますよね。

そこで今回は、上手く彼の浮気を防止する方法について紹介します。
浮気防止のために浮気について軽く話しておきましょう。「浮気したら絶対に別れる」「浮気したら浮気相手とも話をする」などのようにもし彼氏が浮気したらどうなるのかというのを伝えておくのです。

そうすると彼氏は「別れたくないから浮気しない」「浮気して面倒なことになりたくないから浮気しない」という気持ちを持つことができるでしょう。

彼氏に浮気しないための行動をとらせるためにも、リスクを与えておくのはいい方法です。
男性の中には、モテる男がかっこいいという概念を持っている人がいます。確かにモテる男はかっこいいのですが、モテる=何人もの女性と遊ぶということではありません。

そこを勘違いしている男性は、浮気をすることがかっこいいと感じているため危険です。そのため、「本当にかっこいい男性って浮気しない一途な人だよね......」というのを伝えましょう。

彼女が思うかっこいい男性でいたいと思える男性ならこの一言で浮気防止をすることができますよ。
あなたが彼氏に対して「本当に信頼しているよ。」「いつも頼らせてくれてありがとう」「私を信じさせてくれて感謝している」などのように日々信頼していることを伝えたら彼氏は浮気することができなくなるでしょう。

なぜなら、あなたからの信頼を失いたくないと感じるようになるからです。信頼していなかったとしても、信頼していることを伝えてください。

「信用できない!」と言ってしまったら「じゃあ何してもいいじゃん!」と開き直られてしまいますよ。
彼氏の浮気を防止する一番の方法は、愛される彼女になることです。愛している彼女を失うことが男性は怖いと思うはずなので、愛される彼女になれたらそれだけで浮気しない彼氏を育てることにも繋がります。

愛される彼女になるためには、彼氏を愛して信用し尊敬することが大事ですね。彼氏に離れたくないと思わせましょう。

彼氏のことを理解するための努力をする、自分磨きをし続けるということも大事ですよ。
彼氏に浮気されてしまうと一気に彼氏への信用がなくなってしまいますよね。ずっと彼氏のことを信じて付き合っていくためにも最初から浮気防止のための行動をとっておきましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事