2021.04.21

すぐ直せる!「出会いがない女性」がやってしまう4つのことって?♡

「出会いがないな......」「恋愛したいのに本当に出会いがない......」というのが口癖のようになっている人もいます。しかし、こういう人に限って出会いがない行動をやってしまっています。

自分では「自然と出会いがくればいいのに......」ぐらいに思っているでしょうが出会いは時には自分から掴みにいかないと訪れないことも多々あるでしょう。

そこで今回は、出会いがないという女性がやってしまっていることについて紹介します。
仕事が終わったら家に帰って引きこもる、休みの日は一歩も外に出ないで引きこもるなどのように引きこもることが多いと出会いはありません。

気付いたら一人の時間が好きで、休みの日に家でゴロゴロと過ごすのが癒しになっていませんか?たまにはそんな日があってもいいですし、恋愛しなくていいならそのままでもいいでしょう。

しかし、出会いがないと感じているということは恋愛したい気持ちがありますよね。引きこもりは出会いがないというよりも自分を見つけてもらえないので恋愛ができません。
出会いがない女性は、日頃からノーメイクで過ごすことが多いという特徴を持っています。外に出かけるときもノーメイク、休みの日もノーメイクなどのように自分に対してやる気がないのです。

どこかで「どうせメイクしても誰にも会わないし......」「メイクするのが面倒......」などのように思っているところがあるでしょう。

自分から自分の輝きを失わせているため、出会いがなくなってしまうこともありますよ。いつ誰と出会ってもいいようにメイクぐらいはしておいたほうがいいでしょう。
外出したとしても女性の友達と会っている、家族と会っているなどのように全く異性との関わりがないなんてことがありませんか?

女性の友達と会っていても、そこから「誰か紹介しようか?」などのように紹介の話があればいいですが、それもなくただ女子会をして楽しんで終わりという状況になっていては出会いは訪れません。

異性と関わる場所に行く、異性を紹介してもらうということは積極的にしていったほうが出会いは多くなりますよ。
出会いがない女性は、そもそも恋愛を面倒だと思っているところがあります。「実際一人のほうが楽」「恋愛していないほうが時間がたっぷりある」などのように恋愛に対してマイナスの意見を持っているでしょう。

しかし、そうは言いながらもふとしたときに寂しくなったり、出会いを求めたりしているのも事実です。

ただ、根本的に恋愛を面倒だと思っているために出会いはありません。出会うことを面倒とも思っているからです。
出会いがないという女性ほど、出会うための行動をしていません。出会いがない女性は出会いがない行動をとっていることが多いでしょう。少しでも何かを改善すると変われる可能性がありますね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事