2021.04.21

女として見られていないかも。「友達から恋人」に進めない女性の特徴って?

異性の友達を好きになったとき、友達以上になることを望んでしまいますよね。しかし、友達からなかなか進むことができない、一生友達のまま終わってしまうのでは?という状態になりやすい女性もいます。

そういう女性は、男性から見ていると友達でしかなく、女性として見ていないことが多いでしょう。

なぜ友達から進むことができないのでしょうか?世の中には友達からカップルになっている人もたくさんいます。今回は、友達から進めない女性の特徴について紹介しますね。
気が合うからこそ好きになるのでは?とも思いますし、気が合うからこそ付き合ったほうが上手くいくのでは?とも思いますよね。

しかし、男性からすると気が合いすぎることで「貴重な女友達」「他にはいない女友達」として大事にしたいと思ってしまうのです。恋愛として一線を超えるのが嫌なのです。

そのため、気が合いすぎることが仇となって友達から抜け出せないのですね。気が合うのはいいことですが、恋愛では引っかかることもあるということですね。
友達から進めない人の中には、相手に対してダメ出しをしすぎたり、相手のことに首を突っ込みすぎたりと口出しが多すぎるという欠点があります。

口出しが多すぎると、母親みたいになるため、男性からすると恋愛対象にならないのです。また、「うるさいから彼女にはしたくない」と思う男性もいるでしょう。

口出ししすぎることでおせっかいになっているために友達止まりなのかもしれないですよ。人のことはある程度放っておく気持ちも必要ですね。
女性としての色気を全く感じてもらえないとなったら、友達止まりになるでしょう。友達からカップルになっている人は、どこかでやはり色気を感じさせることができているのです。

色気がないと「完全に友達」「女という感覚がない」と思われてしまいますね。恋愛対象にさえなることができません。

色気がないというのは、相手の判断なので、他の人にはどう見えているのかは分かりません。そのため、女性としての自信はなくさないでくださいね。
長年友達という場合は、彼女になることもありますが、ほとんどの確率でそのまま友達ということが多いですね。

友達として接している、自然と友達としてしか見れないという状態になりやすいのです。あなたも異性の友達の多くがほとんど友達のままで終わりませんか?

あなたが今好意を示している相手も、あなたのことをその他大勢の友達の1人にしか見ていないという可能性がありますよ。
どこにいっても友達になってしまう、友達を好きになっても友達から発展しないなどのように友達が定着してしまう女性っていますね。しかし、どこかにきっと恋愛対象にしてくれる素敵な男性がいるはずですよ!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事