2021.04.22

男性心理を理解せよ!LINE中に男性を「飽きさせる」ことって?

男性とLINEをしているときに最初は盛り上がっていたのにだんだんとテンポが悪くなってきたと感じることがありませんか?もしかしたら男性があなたとのLINEに飽きてきている可能性があります。

「さっきまで普通だったのにどうして?」「LINEで飽きるってどういうこと?」と思ってしまいますよね。

そこで今回は、男性がLINE中に飽きてしまう女性の行動について紹介しますね。
LINEで何度も同じ話をしていませんか?「前も聞いたことがある......」という話をしていると男性は飽きてしまいます。「前も聞いたよ」と言われてしまうこともあるでしょう。

また、同じ話じゃなくても同じような系統のLINEを送っているのも飽きさせる原因になります。なぜなら、話のオチが見えているからです。

「もうLINEしなくていいや......」「しばらく返さないようにして話題を変えよう......」と思わせることもあるでしょう。
写メが送られてくると楽しかったり、話が広がったりするものです。しかし、その写メが自撮りばかりだったとしたら「もういいよ......」と男性は思ってしまうでしょう。

女性からすると、可愛い自分が撮れたから見てほしいと思っているのですね。しかし、どれだけ可愛かったとしても多く送られてくると飽きます。

別にそこまで自撮り写真が見たいと思っているわけではないという男性からは引かれてしまうこともあるでしょう。
例えば、男性から話を振っているのに「そうだね」「うん」しか返さない女性だったとしたら、また男性は最初から話を考えなければなりません。

話が広がらない女性とLINEしていると「もう話すことがない」「たまにはそっちから話を考えてくれてもよくない?」と感じるようになり飽きてくるのです。

LINEしていない時間のほうが気が楽だと感じることもあり、飽きてもう連絡とらなくていいと思ってしまうでしょう。
女性のLINEの内容の意味が分からない、何て言ってほしいのか分からないと思うようなものが来たら「これどうしよう......」という気持ちや「だからなに?」と思う気持ちになってしまいます。

たまにそういうLINEが来るのはまだいいのですが、いつもそういうLINEになると「話していても楽しくない」「何て返していいか分からないからもうやめたい」と思わせてしまいますよ。

ただ、男性が何を返したらいいか分からないようなLINEは多くの女性がやってしまうことです。考え方が基本的に違うため、分かりやすい内容を送ったほうがいいですね。
LINEで相手を飽きさせてしまうと、デートの約束ができない、コミュニケーションが減っていくという悪循環を呼ぶことがあります。できるだけ飽きさせない工夫をしてくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事