2021.04.20

付き合ってすぐこれはだめ...!やってはいけない行動4選

念願の相手とようやく付き合えたら、嬉しくて舞い上がってしまいますよね。
相手の望むことは何でも叶えてあげたくなってしまいますが、一旦ストップ!
付き合ってすぐにやってはいけない行動を4つ紹介します。
恋人になれた嬉しさから、勢いで周囲に報告しまくるのは注意です。
家族や付き合いの長い友達など信用できる人ならよいのですが、職場のような不特定多数の人がいるところでは控えた方がよい場合もあります。
あまりに舞い上がっていると「仕事に支障が出るのでは?」と疑われてしまうこともあります。
プライベートとは区切りを付けて、仕事には今まで通り取り組むように心掛けましょう。
早く彼と打ち解けたい気持ちから、すぐ家に招くのも控えた方がよいでしょう。
確かに相手のことを早く知るにはいい方法かもしれませんが、一気に距離が近くなったせいで恋人というより家族のような関係になってしまう可能性があります。
彼があなたを女性として見れなくなった結果、他の女に興味を持ってしまうなんてことも。
最初のうちは外でデートをして、少しずつお互いのことを知っていくのがベターです。
付き合う前は勿論、付き合ってすぐに身体の関係を持つのはやめましょう。
男性に要求されるまま身体を許してしまうと「ちょろい女」とナメられてしまいます。
女性のことを大切に扱わなかったり、浮気をしたりする可能性も高いでしょう。
そもそもこのような要求をしてくる男性側に問題があるので、今後の付き合いを考え直す必要があります。
どんなに相手のことが好きだったとしても、関係が浅いうちにお金の貸し借りをするのは危険です。
「今月厳しくて......」と彼にお金をせがまれても断る勇気を持ちましょう!
一度でも貸してしまうと、その後何かにつけてお金を要求するようになり、貸してくれなくなった途端捨てられるというパターンが多くあります。
お金の要求を断って彼が不機嫌になるようなら、女性のお金目当てで付き合ったのでしょう。



冷静に考えればやってはいけないとわかるのに、ついやってしまいそうな行動をまとめてみました。
恋愛の始めの頃は、彼のことで頭がいっぱいで他のことが疎かになりがちです。
自分を傷つけないためにも、彼中心の思考にならないように注意しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事