2021.04.21

女性が喜ぶ【頭ポンポン】の真意とは...男性の本命に対する言動が分かる!

男性に頭をポンポンされてドキッとした経験はありませんか?
付き合っていない男性からの場合、これって脈ありなのかな?と気になってしまいますよね。
そこで今回は男性が頭をポンポンする真意を探ってみました!
頭ポンポンは好意がある女性にしかしない行動です。
「好き」と口にするのは照れくさくて苦手…という男性でも、頭ポンポンだったら気軽にできるのだとか。
頭ポンポンは、好意があることを相手にアピールするための行動でもあるのです。
男性は好きな女性から信頼されていると分かったときに、この上ない喜びを感じます。
女性が甘えるのは相手のことを信頼している証拠。
気を許していない男性に甘えたいと思う女性はいませんよね。
本命女性に頭をポンポンするのは、もっと自分に甘えてほしいという気持ちの表れといえるでしょう。
好きな人に触りたいと思うのは自然な感情ですが、まだ付き合っていない相手の身体に触るのはハードルが高いと考える男性も多いようです。
頭なら相手にいやらしさを感じさせずに触ることができます。
好きな女性に対して可愛いと思ったときや愛おしさを感じたときに、頭ポンポンをして愛情表現をしたいと思うようです。
男性には女性よりも優位に立ちたいという感情があります。
「男ってなんでこんなにプライドが高いんだろう?」と疑問に思うこともあるかもしれません。
それは好きな女性を守りたいがゆえのことなのです。
男性が本命女性に頭ポンポンをするのは、自分に頼ってほしいという気持ちがあるから。
彼女のすべてを受け止めたいという熱い気持ちがあるからこその行動といえます。



男性が本命の女性にする頭ポンポンの真意を解説してみました。
頭ポンポンは女性への愛おしさが抑えきれずに思わずしてしまう行動のようです。
頻繁に頭ポンポンしてくる男性がいるなら、あなたが本命女性の可能性が高いといえるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事