2021.04.21

実はアピールしてるんです!男性の「健気な本命サイン」とは?

男性は本気で好きになった女性には、健気に好きのサインを送っています。
アピールしてくる男性がいるけれど、本気がどうか分からない…と悩んでいる女性は必見!
今回は男性の「健気な本命サイン」について解説します。
面と向かって気持ちを伝えるのが苦手な男性は、LINEでコミュニケーションを図ろうとします。
顔が見えない分、会っているときよりも積極的になれるのです。
疑問系のLINEが多くなるのも特徴的。
好きになった人のことはもっと知りたいと思うのは当然のことですよね。
女性の髪型やメイクの変化に気付かない男性は多いですが、本気で好きな女性の変化には敏感になるようです。
普段から意識して見ているからこそ、ちょっとした変化にもすぐに気付きます。
誰よりも早く変化に気付き、褒めてあげることで相手を喜ばせたいという気持ちもあるのでしょう。
触れるという行動は究極の愛情表現でもあります。
男性は独占欲が強い傾向があり、触れることで自分のものとアピールしたいといった心理もあるのでしょう。
本気で好きな女性と一緒にいるときは、さりげなく手や腕に触れる回数が多くなるのです。
本命女性とは二人きりの時間を過ごしたいと考える男性は多いです。
同じ時間を共有すれば、二人の親密度も上がります。
でも中にはデートに誘う勇気がないという男性もいるのです。
そういう男性の場合はデートという言葉を使わずに、「一人では行けないから一緒にどう?」などとさりげない誘い方をすることもあります。



恋に奥手な男性でも実は健気に好きのサインを出しているんですよ。
男性が出す本命サインを知っていればスムーズに恋を進めることができるはず。
気になる男性があなたに本気かどうかチェックしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事