2021.04.22

ビビッと嫌な予感!女の勘が働く瞬間に男性がしている行動って?

女の勘が働くときというのは、男性の行動が怪しいときが多いでしょう。男性は一体どんな行動をしているのでしょうか。

女の勘が働く女性もいれば、働かずに「何も分からない…」という女性もいます。そこで今回は、女の勘が働く瞬間に男がしている行動について紹介しますね。

女の勘が働かないタイプと自分で思っている人は是非参考にされてください。
男性が今まではそんなに自分のことを気にしていなかったのに急にファッションに目覚めたり、匂いを気にしたりと美意識を高めていると女性は勘が働きます。

「誰かにアピールしたいんだな…」「恋でもしているのかな?」と思い「どうして急におしゃれをしているの?」「誰のためのおしゃれなの?」と思ってしまうものです。

こういうとき、男性には確かに誰か心に思う人がいるのではないでしょうか。もしかしたら、浮気の始まりという可能性もありますね。
スマホを見ながらニヤニヤしているというのは、客観的に見て気づくものでもあります。本人は笑っていないつもりでも表情は明らかに緩んでいます。

そういうときに女性は勘が働き「違う人と連絡している…」「きっと浮気しようとしている…」などのように思ってしまうものです。

また、だいたいスマホを見てニヤニヤしているときというのは、スマホを見ている時間もかなり長くなるでしょう。
例えば、今まではスマホに対しての意識が低かったのに急にスマホの画面を下に向けて机に置いている、スマホをポケットから出してもすぐにしまう、いつでもスマホから離れないなどのように何か隠していると感じられる行動をすることが多くなります。

男性が何かを隠す行動をしたときは、バレバレのことが多いため、女性はすぐに気付いてしまうでしょう。

「今なんか隠してる?」と聞いても「別に?」と白を切るでしょうが、それでは通用しないことも多いですよね。
男性は、嘘を付いているときに目が泳いだり、目が合わなかったりと目に特徴が出ることがあるでしょう。それを女性は違和感に捉えて女の勘が働くことがあるのです。

目がおかしいと思ったときは、だいたい何か隠していたり悪いことをしていたりするため、女の勘が当たることも多くなりますね。

男性は自分の目がおかしいことには気付かないため、女性が目で何かを感じ取っているとは夢にも思っていないでしょう。
女の勘を働かせたくないと思っている男性は、自分の行動には深く注意しなければなりません。女性は男性の行動から読み取れることを全て読み取ってしまうものです。

(ハウコレ編集部)

関連記事