2021.04.22

周りの目が気になるから...アプリ以外で「自然に」出会う方法って?

最近は出会いがないとアプリに頼る、出会いがあったとしてもアプリも使っているなんて人が多いでしょう。出会い系アプリで出会って交際したり結婚したりするのも自然なことになってきています。

しかし、「やっぱり出会うならアプリじゃなくて自然に出会いたいな......」という気持ちもありませんか?ただ、自然な出会いってどこにあるのか?という疑問もあるでしょう。

そこで今回は、アプリじゃなくて自然に出会う方法について紹介します。
自然な出会いで一番多いのが紹介です。また、紹介はおすすめでもあります。なぜなら、紹介のほうが共通の知り合いがいるため、相手も下手なことができなくなるからです。

紹介してもらうことで安心することもできるでしょう。さらに、紹介で出会った人と結婚や交際となったとき「どこで知り合ったの?」と聞かれても答えやすいという特典もあります。

ただ、年々紹介も少なくなってきてしまうので、もし紹介の話があったら迷わずに乗ってみたほうがいいときもあるでしょう。自然に出会いたいなら紹介で選ぶ暇はないときもありますよ。
地元の同窓会に参加する、合コンの話があれば参加する、婚活イベントがあれば参加するなどのように出会いに繋がる集まりがあるときは参加するようにしてください。

一度参加して全く出会いがなかったとしても、次の集まりで出会いがあることも考えられます。そのため、めげずに何度か集まりには参加していくことをおすすめします。

集まりに参加することで、そこで出会った人から違う人を紹介されることもありますよ。自分でどんどんチャンスを広げていきましょう。
行きつけのお店があるといいのは、そこに集まってくる異性に目をつけることができるからです。また、お店で働いている人とも仲良くなるため、誰か紹介してもらえる可能性もあります。

意外と行きつけのお店で新しいい出会いがあってそこから恋愛に発展することもあるでしょう。アプリを使わなくても出会うことができ、お店で出会ったということに運命を感じてより惹かれ合うことができる可能性もありますよ。

行きつけのお店はバーでも居酒屋でもいいですが、一人で入りやすい場所にしてくださいね。その方が出会う相手も一人で来ることができるためおすすめです。
毎日同じ通路を通って通勤していると、そこを通る時間帯というのがだいたい決まってくるでしょう。そこを通っている人というのもだいたい同じになってきます。

そのため、話したことがない人でもなんだか知っている人のように感じることができますよね。そこからだんだん気持ちが通じあってきたり会話をするようになってきたりすることもあるでしょう。

なんだか気になる人を見つけることができるようになるため、同じ道を通って出会いを探すのはおすすめです。
自然な出会いの方がアプリでの出会いよりも気が楽と思いますよね。また、自然な始まりのほうが周りの目も気にならないでしょう。自然な出会いがいいと思っているのなら、自然な出会いができるように頑張ってくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事