2021.04.22

なんだかほっとけない♡男が構いたくなる女性の4つの特徴って?

「本当は甘えたいの自分はにうまく甘えられない」「構って欲しいのに伝わらない」と、悩んだことはありませんか?

男性が世話を焼きたくなる女性っていますよね。しかし、同じ女性からすると「なんであの子ばっかり…」と思ってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は男性が「なんかほっとけない!」と思う女性の特徴を4つご紹介していきます!彼氏や好きな人に「かまってほしい!」と思うなら、自己アピールが必要です。

自ら何もしなくても構ってもらえる女性には、どのような特徴があるのでしょうか?
1つ目の特徴は、素直すぎることです。言われたことをすぐ信じてしまったりする女性を、「この子はほっとけない…」と思うことが多いです。同性からしてもほっとけないと思いますよね。

男性はこのような女性を見ると「守ってあげないと危ない」と感じます。素直すぎることはいい時もありますが、そのような性格を利用して騙されてしまうこともあるでしょう。
強がりであることも、男性が女性をほっとけない特徴です。強がりな女性は、自分の気持ちを素直に表現することがありません。

「仕事で疲れているけど大丈夫」「1人でも何でもできる」というように、1人で全て解決しようとします。しかし、人間1人でできることにも限界があります。

素直すぎる女性も心配ですが、強がりで無理をしてしまう女性も心配ですよね。
頑張り屋さんな女性は、とても魅力的です。何事も前向きに向き合って取り組む姿勢は、とても可愛らしくて男性から好評です。

自分の好きなタイプに、ポジティブや頑張り屋さんを上げる男性も多いですよね。

「頑張り屋さんな女性は応援したくなる!けど無理しないで欲しい」という気持ちが、男性のほっとけないという感情に繋がるのです。
恋愛ドラマやラブコメでよくいるパターンの女性。ヒロインは天然のドジっ子、それをほっとけない主人公の男性、よくある話ですよね。

物語にも登場するように、天然ドジっ子の女性を男性はほっとけません。構う気がなくても「自分が助けるしかない」という気持ちから、行動してしまいます。

天然ドジっ子の女性は何をしても不器用だけど、何事にも一生懸命に取り組みますよね。そういう女性、男性はほっとけないんです。
今回は「なんだかほっとけない…」男が構いたくなる女性の4つの特徴をご紹介しました。男性が構いたいと思う女性は、外見ではなく性格に特徴があります。

「なんであの子はあんなに男に構ってもらえるんだろう」と思う女性には、このような特徴がありませんか?

もし、あなたが男性に構って欲しいと寂しくなった時は、何事も一生懸命に取り組むことがオススメですよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事