2021.04.22

「3回目のデート」は要注意♡!自分に合う男性を見極める方法って?

気になる男性とのデートのお誘い。1回目も2回目も緊張しますが、気になるのは3回目のデートのお誘いですよね。一般的に恋愛対象としてみられているかどうかは3回目のデートがあるのか否かで決まると言いますが、あながち間違いではありません。

そして実はあなた自身も、彼の見定めを3回目のデートでするのがおすすめ。今回は特別な3回目デートの、彼のチェック項目をご紹介します。

是非参考にしてみてくださいね。
冒頭でも書いたように、2回目のデートに誘われた場合は脈有りです。一般的に1回目のデートで相手の雰囲気を見て、2回目のデートで1回目の勘は正しかったのかを確認し、3回目のデートで告白をします。

複数回デートに誘われた時点で、彼の恋愛対象に入っていると見て間違いないでしょう。
彼との3回目のデートで見るべき所は、ご飯やショッピングでのマナーです。一緒にいて恥ずかしくない食べ方をするのか、店員さんへの態度はどうなのか、ショッピングでのエスコートはどうなのかを気にしましょう。

3回目ともなってくると、ある程度お互いも知ってきて素の態度も見られるようになってくる頃合いです。

1回目とのデートと比較して、気になるところがないかを要チェック。
映画館でのマナーって、意外とチェックのしどころです。席に座るときの周り・彼女へのキヅ異界はもちろんですが、ポップコーンを食べるときの咀嚼の気遣いなども気になるところ。映画中はきちんと座って最後まで見ていられるのかもチェックのしどころです。

意外とソワソワしている人は多いので、是非気にしてみてください。そして映画から出るときの気遣いやマナー、そして終わった後の会話でも彼のことを知れますよ。
一日を通して、彼の価値観を知りましょう。結婚を視野にお付き合いしたい方は、どういう家庭環境で育ったのかを聞いたり、物事に対する考え方や、お金に対する考え方、結婚に対してはどう考えているのかを聞けるのが1番良いですね。子どもの有無に関してもです。

無理矢理聞かずに、話の流れで相手が自然に離してくれるのを待ちましょう。
そもそもの話ですが、脈がなければ男性からデートのお誘いはありません。逆に言うとこちらからデートに誘ってOKされたら、ほとんどが脈有りと考えて問題ないでしょう。あなた自身も男性を見定めて、素敵な恋愛ライフを過ごしましょうね。

(ハウコレ編集部)

関連記事