2021.04.22

なんか惜しい...!「友達以上恋人未満」の女性の特徴って?

男性と仲良くなるのは得意だけど、なぜだか恋人以上になれない......と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。好きな人に対して思うような態度が取れず、だらだらと友達関係を続けているうちにほかの女性に取られてしまう事態から脱却したいですよね。

そこで今回は、なぜ恋人以上になれないのかを徹底的にご紹介します!友達になれるのはあなたの長所でもありますが、その無意識の長所をコントロールできるようになると更に使い道が広がりますよ。

それではひとつひとつ見ていきましょう。
まず男性と良い友達関係を築ける方の特徴は、男性と一気に仲良くなりすぎるのがあります。同性同士で仲良くなるペースで一気に踏み込んでいくので、男性から「女性として」見られる期間が短くなるでしょう。

グっと距離を詰められすぎるかつ、男性があなたを女性として認識できなければまず彼女ポジションにはいけません。第一印象が大事。これから出会いを求める方は、男性への最初の態度を気を付けてみましょう。

あと言葉遣いを気を付けたりするだけで、だいぶ印象が変わりますよ。
男性と仲良くなりすぎる女性の特徴としては、男性のプライベートに踏み込みすぎてしまう点があげられます。男性からすると、「自分の心の内をさらけ出しても受け止めてくれる人」の認識になってしまい、あなたの存在が「なんでも相談ができる友人」の立ち位置に。

好きな人には自分の闇の部分をさらけ出したくないと考えるので、悩みをすべて聞いている時点でまず友達以上にはなれても恋人のハードルがかなり高いでしょう。

あなたとの関係を誰かに相談してくれるような、そんな関係が望ましいですね。
酔った時にやらかしてしまったなら、ちょっと考えもの。意図的ではないにせよ、「この人とは結婚できないし、そもそも付き合えないな」と思われてしまったらアウトです。

友達としてなら仲良くできるけど、それ以上はいやだなと思われているかもしれません。酒の席では自分のキャパを超えないようにしましょう。
男性にすべて相談してしまっている場合は、要注意。せめてグチなど黒い部分は言わないように気を付けましょう。同性も異性もそうですが、人間はポジティブな人間に惹かれる傾向にあります。

ネガティブで人を貶めるようなグチはなるべく封印してください。
ある程度の距離感を保ち、お互いがお互いの知らないミステリアスな部分を持っていたほうが惹かれやすいです。友達になりすぎる人は、今回紹介した点に気を付けてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事