2021.04.22

どういうこと...?彼からの「扱いが雑」になって理由って?

「なんだか最近彼氏からの扱いが雑になってる気がする」「もしかして飽きられた?」と不安になる夜が多い女子もいるでしょう。

そこで今回は彼氏からの扱いが雑になったと感じる瞬間と、彼氏の扱いが雑になってしまう理由をご紹介します!

飽きられたわけじゃない可能性が高いので、是非最後まで見てみてくださいね。
扱いが雑になったと感じる瞬間は女性によりさまざまですが、主に以下のような場面で感じるのではないでしょうか。

・体調を崩しても気にしなくなった
・連絡が遅くなった
・反応が薄い

前までは笑顔で反応してくれていても、最近はただ相槌を打たれるだけで終わってしまうなんてありがちです。全体的に自分へのアクションが減った時に、飽きられたと感じる女性が多いでしょう。

ただし上記のような対応は、特に心配する必要がないかもしれません。
人間誰しも慣れが生じてしまいます。「当たり前を当たり前と思うな」とは良くいいますが、実際に行動に移せる人は少ないのが現実です。

24時間365日気を張っていると疲れてしまいますし、仕事が忙しく精神力が枯渇している場合は特に日常へのありがたみに注意を払えません。

これによりアナタへの対応が少し疎かになってしまっている可能性もあります。
一緒にいる時間が長い人の影響は、受けにくくなるとの考えもあります。実は長年連れ添った夫婦は、お互いのお互いへの影響がかなり低いです。人間は新しいものに焦がれていて、昔からのものには心理的な影響を受けにくい傾向にあります。

最初はあなたの話が新鮮だったのかも知れませんが、最近は少し慣れてきてしまったのかも。これは人間の性なので、多少の慣れは覚悟すべきでしょう。
しかし以下の場合は、彼氏の気持ちが冷めている可能性も。

・ちょっとしたことにイライラされる
・嘘が多い
・スキンシップが減る

ちょっとしたことにイライラしてしまうのは、慣れではありませんね。慣れは感情が大きく揺さぶられにくくなるので、相手の感情が波立っているときは注意が必要です。あと嘘を何度もつかれたりするのは、あまり良くない傾向かも知れません。
扱いが雑だと感じた瞬間について、簡単にまとめてきました。不安は解消されても、今の彼氏の対応が今後長く続くのを考えたときに嫌だと感じたら今の状況を変える必要はあるでしょう。

また自分自身も彼氏に「慣れて」しまわないよう、律していく必要もあるかもしれません。

話し合いをしたり、新しい刺激を取り入れて自分たちの恋を自分たち自身で楽しくしていきましょうね。

(ハウコレ編集部)

関連記事