2021.04.22

この子を一生守りてえ!彼が守りたい女性だけにすること

男性は本気で女性を好きになったとき「この子を守りたい」と強く思います。
「彼が守りたい女性だけにすること」とはどんな行動なのでしょうか?
今回は4つご紹介します。
優しい彼がいる人は、読みながら彼の行動を思い出してみてくださいね。
彼は一緒にいるとき、紳士的な態度でエスコートしてくれますか?
お店の扉を開けてくれたり、奥の席に通してくれたりといった「ザ・エスコート」はもちろん、歩いているときに歩道側に導いてくれたり、荷物を持ってくれたりなどのちょっとした行動からも「守りたい」という気持ちが伝わります。
彼がエスコートしてくれたときには「ありがとう」ときちんと言葉にして伝えたいですね!
「安否確認」と言うとちょっと大げさですが、無事を確認してくれるのは「守りたい」と思ってくれている証拠です。
デートを解散した後、自宅に到着したか尋ねてくれたり、飲み会が終わる頃に「電車に乗れた?迎えに行こうか?」と連絡をくれたり。
大切な彼女の身に何かあったら…と思うと気が気じゃないんです!
体調を心配するのも守りたい女性だけ。
仕事を休んでいるなんて聞いたら心配で仕方がありません。
病院の送り迎えや、食材の調達などを率先して引き受けてくれます。
恋人未満の関係なら、体調がよくなかったことを覚えてくれていて後日「元気になりましたか?」などと聞いてくれることも。
大切にされている実感だけで元気になれそうです♡
守りたい女性が悩んだり悲しんだりする姿を見ると「自分ができることをしてあげたい」と強く思うのだそうです。
「俺ができることがあれば何でも言ってね!」と言ってくれているなら本気の証拠。
彼を頼って弱い部分を見せてみてもいいかもしれません。


「彼が守りたい女性だけにすること」4選をご紹介しました!
いつも「守ってあげたい」と思われる可愛い女性でいたいものですね♡

(ハウコレ編集部)

関連記事