2021.04.22

なんで毎日LINEしてくるの?連絡し続けてる男子の心理

 
付き合ってもいないのに毎日LINEをしてくる男子は「もしかして私のこと好きなのかな?」と思ってしまいますよね。
でも勘違いだったら恥ずかしい……と真相がわからないもどかしい時間が過ぎていくことも。
今回は毎日LINEをしてくる男子の心理に迫ります。
 
LINEは連絡手段としか思っていない男子は多いので、特別用事もないのにLINEをだらだらと続けるようなことはしません。
つまり毎日LINEをくれるということは、あなたのことが好きである可能性が高いのです。
とくに恋愛系の質問をされることが多いという人は、脈ありといえるでしょう。
また、こちらが返信をやめても送ってくるという場合は、あなたのことが好きな証拠です。
好きな人とはなるべくつながっていたいと思うのは自然なことです。
 
あなたが好きというよりは、寂しがり屋で常に誰かと繋がっていたいと思っている場合があります。
相手がフリーの場合はいいですが、彼女が構ってくれないからという理由であなたに毎日LINEを送っているのであれば、浮気相手と勘違いされ面倒なことに巻き込まれることもあるので気をつけましょう。
 
恋愛感情があるのかはわからないけど、あなたに興味がある、どんな人か知りたいといったときも、LINEが毎日続くことがあります。
恋人になるかはわからなくても、少なくとも友達にはなりたいと思ってくれているはず。
人脈を広げるチャンスかもしれません。
 
単純にいつLINEをやめたらいいのかわからずに毎日続けてしまっている男性もいます。
少なくとも嫌な印象は与えていないので、恋愛に発展する可能性もありますが、習慣化してしまっているというだけなので、もしこれが気になる男性であれば、こちらから食事に誘うなどしてアクションを起こしてみるといいでしょう。
 
男性がLINEを続けている理由は意外と単純なもの。
寂しがり屋や暇つぶし目的の人は面倒なことも起こる可能性があるので少し気をつけましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事