2021.04.22

これきたらチャンス!彼とデートを取り付ける前のチャンスLINE

 
女性から男性をデートに誘うのは少し緊張しますが、実はLINEにはデートを取り付けることができるたくさんのチャンスが存在するのです。
これであなたも絶好のチャンスを見逃さない!
彼をタイミングよく自然にデートに誘えるLINEの話題をご紹介します。
 
彼とLINEをしているときに食べ物の話で盛り上がったら、「今度ここのお店一緒に行かない?」とデートに誘うチャンスです。
また、自分が作るのが得意なものであれば、「今度作るから一緒に出掛けよう!」と言ってみたり、彼氏であれば「作りたいから、おうちデートしたいな♡」なんて誘ってみたりするのもあり。
食べ物の話題はお誘いできるチャンスがたくさんあります。
 
共通の趣味が見つかったり、相手の趣味が分かったりしたときは、デートに誘うチャンス。
映画や音楽鑑賞が好きという場合は「○○見た?一緒に行かない?」なんて誘ってみるのもいいですね。
スポーツ観戦が好きであれば、「一緒に試合を見に行きたい」と言ってみるのもありです。
お互い身体を動かすことが好きなのであればジムに一緒に行く、お気に入りのスポットで一緒にウォーキングやランニングするのも楽しいですね。
 
会社の場所、学校の場所、家の近くなど、具体的な地名が出てきたら、「そういえば○○の近くにあるお店、美味しそうで気になっているんだよね。よかったら一緒に行かない?」と自然とデートに誘うことができます。
また「○○くんが好きそうな店があって」「○○くんと行ってみたくて」といえると好印象。
「自分の好みを覚えてくれたんだ」と男性はうれしくなり、すぐにOKしてしまうのです。
 
「ちょっと仕事上手くいってなくてさ……」「最近悩んでることがあって」なんて彼が言い出したときは、LINEで打つのは文字に残ってしまうから嫌だという男性も多いので、「私で良ければ話聞くよ?」「○○くんの好きなアレ食べに行こうよ!元気出るよ」とデートに誘ってみましょう。
「気が利く子だな♡」と喜んでもらえるかもしれません。
 
LINEの何気ない会話の中に、デートに誘うチャンスがたくさんあります。
「デート」というと緊張してしまいますが、そこまで構えずに上手に誘ってみてくださいね。
(ハウコレ編集部)
 

関連記事