2021.04.23

結婚なら性格を重視♡!男性が奥さんにしたくなる女性の特徴4つ

 
付き合ったり、好きになるのは、相手の容姿で判断する方も多いですよね。付き合うまでならその判断でも良いかもしれませんが、結婚するとなると、容姿だけでは決めることができません。
 
結婚するとなると、相手の性格を見て決めるという方も、多いのではないでしょうか。男性を結婚をしたいと感じさせることができる性格の女性とはどのような性格なのでしょう。今回は、奥さんにしたくなる女性の特徴について、ご紹介していきます。
 
デートをしたときに、彼が奢ってくれると、嬉しいですよね。嬉しくない方はいないでしょうが、奢られることが当たり前になってしまうと、話は変わってきます。男性に奢られる気満々の考えになってしまうと、彼も引いてしまうことになるでしょう。
 
男性には女性とは違ったプライドを持っているため、そのまま頑張りだすかもしれませんが、心の中では「終わったな」と考え始めるようです。
 
男性に終わりだと感じられないように、デートをしたときなど、彼に奢られっぱなしになるのではなく、自分から割り勘を申し出たり、デートにかかる費用を協力することができる女性は、思いやりのある女性であり、これからも一緒にいたいと感じられます。
 
彼とのせっかくのデートなのであれば、思いっきり可愛くしたいと考えている方も多いですよね。メイクやファッション、ヘアスタイルにも気合を入れて、一番可愛い自分の姿を彼に見てほしいと考えている方も、多いのではないでしょうか。
 
普段から可愛くなるために、ブランドにこだわりすぎてしまったり、メイクにかかる時間が長すぎたり、夢中になりすぎてしまうと、彼からは冷たい目線を向けられることになってしまいます。
 
常におしゃれやメイクに全力なのではなく、オンとオフの切り替えができる女性になれば、より彼氏から愛されることになるでしょう。ラフな格好や無難な服装をすることができると彼も気を抜くことができるので、居心地が良くなるはずです。
 
自分が男性から少しの変化に気が付いてもらえたときに嬉しいように、彼も変化に気が付くと、嬉しく感じます。髪型が変わったのを気が付いてくれたということや、自分がこだわったところに気が付くてくれても嬉しいですが、そこだけではありません。
 
男性が本当に望んでいるのは、気を遣ってくれるかどうかという部分になります。デートで遠出するつもりであっても、彼が仕事で疲れているような状態であれば、近場に切り替えたり、お家デートに変更すると、気遣ってくれることが分かるでしょう。
 
男性側も彼女を楽しませたいと考えて、デートプランを練ったり、レストランを予約したりしています。毎回彼女を楽しませるためのデートを考えていると、負担はかなり大きいようです。
 
彼がしてくれたことに、文句を言っているような女性は楽しませようという気持ちも無くなりますよね。素直に喜んで感謝の気持ちを言えるようになりましょう。
  
彼に結婚しても良い女性だと思われることができれば、今付き合っている彼氏と結婚することができるでしょう。良い奥さんになるためにも、意識してやってみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事