2021.04.23

君を意識しちゃう...♡男性の気持ちを掴むことができるセリフ4 選

 
彼との距離をもっと近づけたいという方や、一気に縮めたいと考えているとき、どんな行動をしていますか?見て分かるようなあざとい行動をするよりも、さりげなく彼の心を掴むようなセリフが彼には効きます。
 
シンプルだけど、愛情がしっかりと彼に伝わるようなセリフを、使ってみると、彼もドキドキして気になるという段階から、徐々に好きになってくれるはずです。今回は、男性の気持ちを掴むことができるセリフについて、ご紹介していきます。
 
どれだけ穏やかで優しい男性でも、心の中には、隠している闘志があります。男性は競争本能が高いので、恋人には自分の本当の実力や才能を、しっかりと見て、認めてほしいという気持ちが強くあるでしょう。
 
仕事であっても、プライベートであっても、彼の特技や彼が身に着けているスキルに着目して「あなたが一番」というように全面的に褒めることができれば、彼の自尊心や男としてのプライドをくすぐることができるでしょう。
 
自分のことを認めてくれて、評価もしてくれる相手のことを、逃していいわけがありません。男性は特に自分の弱い部分や、自分のことを肯定してくれる女性を捕まえたら逃がしてはダメだと考えているので、気持ちを掴むことができます。
 
恋人だからといって、彼に依存してしまっている重たい女性は、彼に嫌われやすくなってしまいます。だからといって、男性は女性から頼られたくないというわけではなく、頼られたいけど、頼られすぎて依存されるのは嫌なだけで、頼られたいと考えています。
 
自立していたとしても、彼に甘えたり、彼を頼りたいと考えているのであれば、その姿を積極的にアピールしていきましょう。彼にアピールすることができれば成功です。
 
付き合っている彼女から、「あなたがいてくれないと困る」というようなセリフを聞かされると、守ってあげなければという気持ちになるはずです。彼から離れなくさせるためにも、守ってあげたいと感じさせる女性になりましょう。
 
顔がいまいちであっても、芸人がモテるのは、相手を笑わせることができるからです。シャイな男性であっても、女性のことを笑わせて楽しませたいという気持ちは持っているはずです。
 
彼のことを褒めるだけではなく、彼を安心させるという意味も込めて、「面白いね」という言葉を送ってあげましょう。彼も安心できて、もっと楽しくさせたいと感じ、あなたに対する気持ちも強くなっていくはずです。
 
1人でいる時間も楽しく感じていて、友達と遊んでいる時間も楽しいと感じているけど、やっぱり大好きな彼と一緒に過ごすことができる時間は、一番楽しいと感じてくれる恋人がいると、ステキで離したくないという気持ちになるでしょう。
 
少しでも彼に対して、そんな気持ちがあるのであれば、素直な言葉で「楽しい」という気持ちを伝えるようにしてください。シンプルにストレートな言葉だからこそ、気持ちが伝わるはずです。
 
 
好きな人が前だと、素直な言葉が出てこないこともありますよね。上手い言葉を言おうとせずに、気持ちの言葉をそのまま伝えてみてください。彼のことを思っているのであれば気持ちが伝わり、もっと好きになってくれるはずです。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事