2021.04.23

もうバレバレ...男性が「美人を目の前にした時」にやってしまうこと

 
美人な女性はその場にいるだけで、キラキラ輝いていて、場の空気も明るくなりますよね。その場の空気を一瞬にして変えたり、周りの人たちの言葉すらも変えてしまうような迫力のある人も少なくありません。
 
美人な女性を見て、容姿だけにデレデレするのは失礼だと感じて平静を装っている方も、多いのではないでしょうか。今回は、美人を目の前にしたときの男性がやってしまうことについて、ご紹介していきます。
 
男性は言葉では取り繕っていたとしても、視線までは制御することができません。美人を目の前にすると、目をそらしてしるのに、美人が移動すると、目で追ってしまっている男性を見たことのある方も、いるのではないでしょうか。
 
遠くからは見ているけど、近くを通ると、慌てたように目をそらしている姿は、面白いですよね。
 
美人を目の前にすると、緊張してしまい目をそらしてしまったり、直視できないという男性も多くいます。直視は出来ないくせに、その場を後にすると目で追いかけているので、美人の迫力はすごいですよね。
 
合コンなどで、美人が遅れて合流すると、それまで自分たちの話しで盛り上がっていたのに、急に自分のことをアピールし出して、過去の栄光や自分がどれくらいすごいのかということを言いだすので、笑ってしまうという方もいるでしょう。
 
美人が着た瞬間にイキりだして自分を良く見せようとする男性も多くいます。過去にやんちゃしていた話や、今までの一番もらった月収など、色々な角度からアピールを始めて、自分を大きく見せようと頑張っているようです。
 
自分を大きく見せようとする行為自体が、自分のことを小さく見せているということが分からないのでしょうか。美人を前にすると、男性のIQは下がってしまうので、美人の魔力にやられているということなのでしょう。
 
美人な女性が新しく社員として入ってきたときなど、挨拶で1人ずつ回っているという会社もあるので、その美人な女性を見て、男性陣の鼻の下が伸びていたということもあるようです。
 
「可愛かったよね」と意地悪すると、「可愛かったかなぁ」などと冷静を装っているけど、鼻の下が伸びきっており喜びを隠せていませんでした。実際に鼻の下が伸びてしまっている男性は、意外といるので、探してみると面白いかもしれません。
 
美人な友達と一緒にお酒を飲みに行くと、必ずと言っていいほど声をかけられますよね。男性は、美人な女性を見つけると、さりげなく近くの席に移動してきて、視界に入るようにし、頃合いを見つけて話しかけてきています。
 
ナンパは正直嫌だけど、男性の行動を観察していると、美人な女性に話しかけるために、さりげなく移動して、タイミングを見計らっているので、努力しているなと感じますよね。美人な女性に、気が付いてほしいという気持ちの表れなのでしょうか。
 
美人な女性は得をすることももちろんありますが、男性からの迷惑な誘いもあります。自分をしっかり持っていないと、トラブルに巻き込まれる可能性もあるので、注意しておきましょう。 
 
(ハウコレ編集部)

関連記事