2021.04.23

バレてないっしょ...?【別れを考えている】男性の小さなサインを徹底解説

彼から突然フラれた悲しい経験はありませんか?
でも彼はその時いきなり別れようと思いたったわけではなく、徐々に別れたい気持が募って、あなたに別れを告げているはずです。
きっとそれまでにいろいろやサインを出していた可能性があるのです。
そこで今回は、【別れを考えている】男性の小さなサインを徹底解説します。
デートする時は、あなたと彼のどちらがきっかけですか?
彼にあなたへの思いがあるなら、自然に会いたくなって自分から誘うことだってあるはず。
一方で別れを考えているときは会いたい気持ちが湧いてこず、用事もないのに自分から会おうと思えないのでしょう。
彼からデートに誘われることが少なくなってきたなら、もしかすると彼は別れを考えているのかもしれません。
彼からの連絡はちゃんと来ますか?
もし好きな気持ちがあれば、相手から来なくても自分から連絡したくなるほか、連絡を待ち望んでいるからこそ、相手の連絡にすぐに気づいて返信するというのが自然な流れですよね。
ところが最近、彼が連絡できるであろう時間に送ったLINEの返事が何時間も後に来たり、家にいるはずの時間に電話しても通じなかったり…彼からの連絡が遅いことに思い当たるふしがあるなら危険です。
「今頃どうしているかな」など、彼は会えない時間にあなたのことを考えなくなっているのかもしれません。
彼はあなたに自分の話をしてきますか?
好きな人には自分のことをできるだけ知ってほしい、という気持ちから意図せず自分の話をたくさんしてしまうもの。
もし彼が以前に比べて極端に自分の話をしなくなったなら、あなたに興味がなくなっているというサインかもしれません。
もう長く付き合わないだろうから知ってもらわなくても別にいいやという諦めに近い気持ちがあるとこういう行動に出るようです。
彼からのスキンシップは以前と変わりませんか?
事あるごとにハグしてきたり、隙があればキスしてきたりと、男性は好きな人にはできるだけ触りたくなるもの。
スキンシップは言わば彼の気持ちをはかるバロメーターなのです。
今まであんなに触ってきていた彼がめっきりあなたに触れなくなってきたのなら、もしかするとあなたへの気持ちが薄れてきているのかも。
別れを考え始めていることを隠そうとしている男性が無意識に出してしまう、一番わかりやすい変化かもしれません。

彼と別れたくないなら、日頃から彼の行動の些細な変化をしっかりチェックしましょう。
気のせいかな?というちょっとした違和感でも心に留めておいたほうがいいはず。
彼の心を取り戻すには、今が最後のチャンスかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事