2021.04.23

意外と甘々?!【付き合ったらデレデレになる男性】の特徴

男性を追いかけるよりも、追いかけられる恋愛の方が幸せだといわれています。
自分にベタ惚れな男性と一緒になれたら幸せですよね。
今回は【付き合ったらデレデレになる男性】の特徴を4つご紹介します!
「惚れた方が負け」という言葉の通り、心底惚れた相手には遠慮がちになり、強く発言できなくなってしまいます。
これは嫌われたくない、もっと好かれたいという感情によるもの。
好きという気持ちが強すぎるあまり、何をされてもつい許してしまうのだとか。
そばにいてくれるだけでいいという彼の気持ちが表れた行動といえるでしょう。
デレデレな男性は「可愛いね」「好きだよ」など、相手が喜ぶセリフを頻繁に口にします。
ベタ惚れしてる彼女には、とにかく自分の気持ちを伝えたいと思ってしまうのです。
会えないときにはLINEで愛の言葉を伝えることも。
いつどんなときも彼女のことが頭から離れないのです。
大好きな人とは時間が許す限り一緒にいたいと思うのは当然のことですよね。
彼女にベタ惚れな男性は、頻繁に「早く会いたい」といった言葉を口にします。
週末は彼女のために予定を空けて、彼女が喜びそうなデートの計画を立てます。
彼女の喜ぶ顔を見るために全力で尽くしたいと思っているのです。
デレデレになる男性と付き合うと、つねに彼の愛情を感じられて幸せな反面、束縛されるのが辛いという声も…。
好きな気持ちが溢れすぎて、彼女のすべてを把握したいと思う男性もいるようですね。
過度な束縛が窮屈に感じたとしても、それは愛されてる証拠。
適度な距離を保ちながら付き合うことが大事です。


あなたの彼は何個当てはまりましたか?
どんなときでも彼に愛されていると実感出来たら幸せですよね。
彼のあなたへのデレデレ度をチェックしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事