2021.04.23

気づいたら恋愛相談役に?!【長女気質な女性】の共通点4つ

生まれた順によって性格や恋愛傾向が変わると言われています。
長女にはどのような傾向があるのでしょうか?
今回は【長女気質な女性】の共通点を4つご紹介していきます!
何か頼まれ事をされると、嫌でも断れない性格の人が多いようです。
幼い頃から妹や弟の面倒を見てきたため、リードすることに慣れています。
責任感が強く、頼られることに喜びを感じるのも長女気質な女性の特徴。
「私がどうにかしてあげなきゃ」という思いが強いため、ダメンズを好きになってしまう傾向もあるようです。
幼い頃から「お姉ちゃん」として下の子に譲ることが多かった長女は、自分のことよりも他人を優先させる傾向があります。
たとえ言いたいことがあったとしても、自分が我慢すればこの場が丸く収まると思い、空気を読んで行動することも。
自己犠牲の精神が強く、人に尽くすことが好きな女性が多いといえます。
長女気質な女性は決断力や行動力に長けています。
幼い頃から培ってきたリーダーシップがあり、周りの人からの信頼も厚いのです。
一方で自己主張が強く、似たような性格の男性と付き合うとケンカになることも…。
こだわりが強くない男性や、人に合わせるのが得意な男性との相性がいいといえます。
責任感や自己犠牲の精神が強い長女気質な女性は、どんなことも自分の力で解決しようとします。
甘えられる立場のことが多いため、人に弱いところを見せるのが苦手になってしまうのです。
恋愛においても、甘えん坊な男性から好かれる場合が多く、自分が引っ張っていく恋愛をする傾向があります。


長女気質な女性の共通点を4つご紹介しました。
自分の性格や恋愛傾向を知ることで、どんな男性との相性がいいか分かるはず。
自分と相性のいい男性を見極めて、恋を楽しんでくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事