2021.04.23

知っておこう!男性の【本命】への対応と【キープ】への対応の違いって?

「付き合っているけどなんだか不安……」「最近男性からアプローチされてるけど、なんだかちょっと違和感……」コレって本命?キープ?って悩むときは、男性の行動をよく観察するのがおすすめです!

男性は本命女性とキープ女性だと態度が変わってくるので、男性の言動で考察しましょう。この記事では、男性の本命・キープの対応の違いを4つご紹介します!

男性の言動の真意を見破り、素敵な恋愛に長く時間を使えるようにしましょう。
ほとんどの男性は、本命女性との時間を優先します。自分の時間を削ってでも本命との時間を作るので、女性から予定を提案するとほぼ確実にOKしてくれるでしょう。また男性からの誘いも多くなるので、そのあたりも確認してくださいね。

また都合がどうしても合わないときは、過剰に謝ってくる場合も多い。本当に誠意が見える謝り方をしてくるので、「仕事で会えない」の言葉が本当か嘘かもすぐに分かるでしょう。
本命との約束を何かしらの理由でキャンセルするときは、きちんと埋め合わせをする場合が多いです。デートの約束をリスケするのはもちろん、プレゼントを持ってきたり、少しお高めのご飯を奢ってくれる場合もありますよ。

埋め合わせどころか、ちょっと過剰に埋め合わせをしてくれます。
キープの女性には自分の時間をあまり使いたくないと考えますし、本命女性との時間を大切にしたいためドタキャンも発生しやすいです。女性が会おうと提案しても、何かと「忙しい」「お金がない」で会う予定をキャンセルします。

自分から会う提案をするなんてことはほとんどなく、自分が「そろそろ会っておくか」と思ったときにしか連絡をしてくれません。ドタキャンをした場合は特に埋め合わせもなく、悪びれもなく謝るくらいにとどまります。
本命が風邪を引いたら会社や学校を休んでまで行くかもしれませんが、キープが風邪を引いたら気遣いの言葉だけでとどまる場合が多いです。本命の場合は会社終わりなどに寄ってくれるでしょうが、キープには特に会うこともなく。

風邪をうつされたくないと考え、しばらくは会わない選択肢をとるでしょう。
ちなみにキープ女性には、本命女性にいえないようなキザなセリフをいうことも。キープ女性もずっと自分の手元に置いておきたいので、時々絵に描いたような女性がときめく言葉をいってきます。このような男性にも注意ですよ。

本命とキープの違いは男性によりますが、それを見破れるようになると幸せな恋愛を多くできるようになるでしょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事