2021.04.23

もううんざりだよ…!彼女の「気持ちが冷めやすい」男性の特徴4選って?

好きで付き合ったはずが付き合ってみると嫌なところが目についたりすることってありますよね。一度そういった嫌な部分が目につくと、何もかもが嫌になってしまうものです。

そんな彼女の気持ちが冷めやすい男性の特徴があります。どんな行動をしてしまうことで彼女の気持ちは冷めてしまうのでしょうか?詳しく見ていきましょう!
彼女に愚痴を聞いてもらうこともときにはあります。自分の味方である彼女に愚痴を聞いてもらうことで安心したり気持ちがすっきりしたりするからです。

しかしいつも愚痴ばかり聞かされている彼女の気持ちはどうでしょう?愚痴などのマイナスな話題は、聞いているだけで疲れますし、好きな人の口からマイナスな発言ばかり出てくるのはあまりいい気持ちはしません。

もちろんたまには彼女に愚痴を聞いてもらうのも良いですが、いつもそればかりでは彼女は疲れてしまいます。楽しい話題にしたり、反対に彼女の話を聞くことも必要です。
彼女が話していることをきちんと聞いていますか?相槌や返事が適当になっていませんか?例えばテレビを見ながらやスマホを構えながらなど、彼女の話に集中して聴いていないと相槌や返事も適当になってしまいます。

特に女性は話を聞いて共感してもらいたい欲求が強く、それを適当にされることに強く嫌悪感を抱きます。いつも彼女の話を聞いていない男性は、彼女に冷められやすい男性の特徴に当てはまっていると言って良いでしょう。
何を考えているのかわからないなど気持ちが共有できないと、一緒にいるのに心が離れている気がして寂しく感じます。男性は女性よりも気持ちを言葉で表すことが苦手で、またそれを人に伝えることも得意ではありません。

ですが恋人であれば悲しいことや楽しい事は共有したいと思うのが普通です。あまり感情を表に出すことが苦手な男性は、意識して自分の気持ちを彼女に伝えるようにした方が良いでしょう。
一見良いことのように思えますが、何事もやりすぎるのは良くありません。

例えば彼女お願いを何でも叶えてくれたり彼女に尽くしてくれるような男性は、刺激がなく彼女が覚めてしまう可能性があります。

彼女を大切にするのはもちろんですし彼女に尽くすことも素敵ですが、自分を犠牲にしたりしてまですることではありません。片方の気持ちが重すぎると疲れてしまいます。お互いに思いやりを持つことが一番大切なのです。
知らぬうちに彼女の気持ちが冷めてしまったっていたという経験がある男性は、今回の特徴に当てはまってはいませんでしたか?

意識することで変えられる行動ばかりなので、ぜひ一度自分の行動を見直してみてください。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事