2021.04.23

騙されてなかった!思わせぶり男性が【本気のときにする言動】って?

思わせぶりな態度のせいで、本気かどうか判断できない男性っていますよね。
今回は、思わせぶりな男性が本気のときにする言動を紹介します。
彼の言動をチェックしてみましょう!
男性は本命女性に対し、自分の言動や行動が思わせぶりだと悟られたくない気持ちがあります。
「誰にでもするわけじゃないから」と、誤解を解く言動は、本命女性に「君だけ特別」だと伝えているのです。
一見誰にでも優しそうな男性も、本気を見せるときは特別感を出すことがあります。
突然の電話で「声が聞きたかったから」と言われることや、LINEで「声が聞きたい」という理由で電話をしたがるなどは、相手が本命女性だからこそ。
電話する理由はいくらでもあるので、わざわざ「声が聞きたい」と言ってくるのは、それが男性の本心だからです。
声が聞きたくなるほど、愛おしい気持ちがあるのでしょう。
思わせぶり男性というのは基本的に優しく、面倒なことを引き受けてくれたり、手助けしてくれるもの。
しかし、あくまでも自主的ではなく、受け身であることが多いのです。
本命女性には「俺にできることは何でも言って」と、自主的に相手の力になろうとします。
これは、好きな女性に役立ちたい気持ちによるもので、本気の言動の一つと言えるでしょう。
思わせぶり男性はフットワークが軽いため、気軽に食事に誘ったり、誘われれば簡単にOKする傾向があります。
そのため、本気かどうか見抜きにくいのですが、実は本命女性に対しては気軽に誘ったり誘われたりだけでは終わらないのです。
思わせぶり男性が「都合に合わせるから」というのも、本気の言動の一つ。
本命女性とは相手の都合に合わせてでも、食事やデートをしたいのです。

思わせぶり男性が本気のときにする言動は参考になりましたか?
本命女性だけにする言動があれば、単なる思わせぶりではないはず!

(ハウコレ編集部)

関連記事