2021.04.24

心当たりある...?【ダメ男】ばかりに引っ掛かる痛い女性の特徴って?

 
自分のことを男運に恵まれないと感じたことがある方も、いるのではないでしょうか。できることならいい男と付き合いたいのに、今まで付き合ってきた男性はダメな男性ばかりだったという方もいるようです。 
 
開き直ってしまって、元々ダメな男が好きだという方もいるようですが、そうではないなら、幸せだと感じる恋愛がしたいですよね。
 
今回は、ダメ男ばかりに引っ掛かる痛い女性の特徴について、ご紹介していきます。
 
住んでいた地域が一緒だったり、卒業した学校が一緒だった場合など、彼との共通点が多ければ多いほど、運命の相手だと思い込んでいしまい、好きになっているという方も、多いのではないでしょうか。
 
偶然が重なって運命の相手だと感じてしまう気持ちも分かりますが、運命の相手だからと言って、付き合って成功するとは限りません。ドラマティックな出会い方をしても、運命ではなく、ただの偶然だということはよくあります。
 
運命の相手だということは、残念ですが思い込みの部分が大きくて、たいしたことではありません。周りから見てダメ男だと言われているのであれば、その意見を素直に聞いてみて、ダメ男だという目線で彼のことを見てみると、彼のことが分かるかもしれません。
 
顔はイケメンのほうがいいですが、イケメンということを重要視し過ぎてしまうと、イケメン以外の部分に目をつむってしまい、ダメ男だと理解していても、イケメンというだけで付き合い続けてしまうことになります。
 
相手の中身を見るということをあまりしなくなってしまうので、フィルターがかけられているということでよう。他の女性と遊んでいたり、借金や暴力をしていて、明らかに別れた方が良い男性であっても、自分に言い訳をして不幸になってしまいます。
 
イケメンだからダメ男でも良いという考えは間違っているので、今すぐに捨てるようにしてください。自分が何をされているのか、彼は自分になにをしてくれているのか考えて、今後も付き合っていくのかどうかを、決めてみるといいでしょう。
 
彼がダメ男だということを認めたくない気持ちが買っているのか、彼のルーズな所を見ても、知らないふりをしているという方も、いるのではないでしょうか。
 
彼の言葉をあまり深く考えずに鵜呑みにしていたり、彼にお金を貸して帰ってこなくても、「まあいっか」という考えになってしまうと、彼もつけあがってしまい、よりダメ男になってしまうので、しっかりと向き合うようにしてください。
 
彼に対して疑うということをしない女性は、彼の良いようにされてしまいます。素直で人を疑わない気持ちはステキですが、全員が嘘をつかない人間ではありません。
 
平気な顔をして嘘をつくような人もいるので、明らかに不審な動きをしていたり、「あれ?」と気になることがあるのであれば、彼を疑ってみてもいいようです。自分では分からない場合は、友達に相談してみてください。
 
女性に付け込んで楽をしようとするダメ男も珍しくありません。毎回同じような失敗をしてしまっている女性は、周りの意見を取り入れて判断して見てもいいかもしれません。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事