2021.04.24

行動しよ♡「結婚したい!」と思ったときこそ出会いのチャンス!

周りは結婚しているけど自分はすぐに結婚したいとは思っていない人もいるでしょう。十人十色いろいろな人生の形があります。

しかしそんな時に「結婚したい!」と思う瞬間はありませんか?そう思った時こそ出会いのチャンスです!気持ちが結婚に向いている時こそ結婚に向けて動き出す良いタイミングなのです。
生活している中で気持ち的な余裕があるときに新しい環境へ飛び込もうとする意欲が湧いてきます。気持ち的な余裕もなくいっぱいいっぱいになっているときは、現状を維持するだけで精一杯ですよね。

気持ち的に余裕があり何か変化が欲しいと思った時に、「結婚したいな」と言う気持ちが湧いてきます。恋人がいなくても結婚したいと言う気持ちはもちろん出てきますし、そう思った時こそが出会いのチャンスです。

自分の気持ちが結婚に向いている時、周りの人を見る目も変わるでしょう。
「結婚したい!」と思っているときは出会いの運も向いてきています。行動力もあり、いろいろな場所へ出掛けることも楽しく感じるのです。

運が向いているときこそ、運命的な出会いがあるものです。周りの環境が少しづついい方向に向いてきているからこそ「結婚したい」と思うようになります。この運が向いているときこそ出会いのチャンスです!
結婚をするためにはまず恋人を作ることが必要です。そして恋人を作るには、好きだと思う人と出会わなければなりません。「結婚したい」という気持ちから、「ではどうすればいいのか?」というようにただ思っているだけでなく行動することに気持ちを切り替えていく必要があります。

結婚に対して前向きにに考えることでその後の行動が決まります。心は体を動かします。
何かがきっかけで「結婚したい」と思うに至ったはずです。結婚を意識するきっかけがあったということは、結婚に対してそれだけ動けるということです。そんなときこそ出会いのチャンス!

人はきっかけがあると行動に移しやすいので、色々なところに出掛けたり合コンに参加したりなど具体的に動くことができます。ようは気持ちの変化によるものですが、その動きやすさが出会いを作るきっかけにもなるのです。
「結婚したい」と思う瞬間、それは結婚に一歩近いているというサインでもあります。「したい」という気持ちが体を動かし、意識を変えます。

「結婚したい」だけで終わらせず、そう思う気持ちを大切にしてみてください。今の自分の状況や気持ちなどの条件が揃っているからこそそう思えるのです。

出会いのチャンスを無駄にせず、ステキな出会いが訪れるといいですね。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事