2021.04.25

可愛すぎ...♡男性が惚れてしまう「愛嬌のあるモテる女性」の特徴4選って?

昔から「女は愛嬌」だと言われてきていますが、愛嬌のある女性とはどのような女性のことなか分からないことのほうが多いですよね。愛嬌さえあれば親近感も高くなるので、今まで以上に男性からの距離も近くなりモテ始めるはずです。
 
彼氏がいる女性は今までよりも彼氏に愛されるという効果もあるのではないでしょうか。愛嬌のある女性は昔からの言葉のように、モテるためには必要なのかもしれません。
 
今回は、男性が惚れてしまう愛嬌のあるモテる女性の特徴について、ご紹介していきます。
 
相手から挨拶してこないと声をかけない女性は、誰がどう見ても愛嬌が無くて、愛想も悪いと感じますよね。愛嬌のある女性は、しっかり自分から声をかけて挨拶をするので、先にするようにしましょう。
 
愛嬌のある女性は自分から笑顔で挨拶をしてくれることが多くあります。声をかけられることを待っているような女性は、雰囲気も暗く見えてしまい、距離を詰めて話しにくいという意見もあるようです。
 
ニコニコした笑顔で、「おはようございます」「お疲れ様です」など、名前を呼びながら声をかけてくれると印象も良いですよね。声をかけて話すことが苦手であっても、挨拶をすることはできますよね。自分から声をかけると親しみやすいと感じられます。
 
愛嬌のある女性といえば、欠かすことのできないものは「笑顔」なのではないでしょうか。どれだけ愛嬌を感じるような行動をしていたとしても、笑顔が無ければ、愛嬌のある女性だと感じなかったり、逆に暗い女性だと感じられてしまいます。
 
どんな人とでも挨拶や話をするときは、自然な笑顔を忘れないようにしてください。特別気になっている男性にだけ笑顔をしたとしても、意味が無いので、気になっている人以外に、誰にでも笑顔を向けるようにしましょう。
 
笑顔が無かったら愛嬌があるとは言えません。ニコニコ笑顔な女性は、それだけでも皆から愛されるキャラになります。いつでも自然な笑顔を出すことができるように、心に余裕をもってポジティブでいましょう。
 
愛嬌のある女性はリアクションを取ることが上手で、センスがあるという意見も多くあります。返事をする時の言葉が面白く、もっと話したいと相手に感じさせることができるので、好感を持たれやすいですよね。
 
笑顔なだけではなく、面白い返しができると、更に愛嬌のある女性になれます。少し大げさにリアクションをとってみると、いいかも知れません。
  
愛嬌のある女性は基本的に素直で、「ありがとう」「嬉しい」という表現を子どものように素直にしているようです。
 
子どものようにはしゃいでいるような姿を見ると、年齢関係なく可愛らしくて惚れてしまうという方も多いでしょう。愛嬌のある女性は素直な感情を表現して、相手に伝えるので好感度も高いようです。
 
愛嬌のある女性は男性のことを虜にするので、意識しておいて損することはありませんよね。男性からモテるためにも愛嬌のある女性になれるように、日ごろから意識して生活するようにしてみてください。
 
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事