2021.04.25

惚れてしまう♡男性がキュンキュンしてしまう「女性のギャップ」って?

 
想像していたような人とは、いい意味で違ったと感じた瞬間、相手に対して好意を抱くとも言われています。恋に落ちてしまうには、相手の「ギャップ」が必要だという声もありました。
 
男性に意外だと感じてもらえるためのギャップとは、どのようなものなのでしょうか。
今回は、男性がキュンキュンしてしまう女性のギャップについてご紹介していきます。
 
派手な見た目をしている女性を目にすると、「チャラそう」「遊んでそう」だというイメージを持っていて、家事のことが苦手そうなイメージを持っている男性も多いのではないでしょうか。
 
派手な見た目とは違って、「節約上手」だったり、「料理上手」などの家庭的な一面を持っているというギャップには惚れやすいという印象もあります。キラキラして派手なネイルをしていたり、露出が多いファッションが好きそうな女性は、高い店が好きそうですよね。
 
自分の中の想像とは全く違い、Instagramなどで毎日自炊している写真を投稿しているなど、家庭的な一面を知ることになり、好感度が上がったという方も多いでしょう。料理ができる女性は、男性からのポイントも高いのでさらにモテるでしょう。
 
普段の姿はしっかりしていそうで、何でもすぐに解決しそうな見た目をしているのに、内面を知っていけばいくほど、実はおっちょこちょいだったり、抜けているような性格をしている方もいるようです。
 
抜けている所があるということは、1人で解決するのではなく、誰かを頼るということも大事になってきます。仕事のときはテキパキしていて、頼りになるのに、プライベートになると、抜けているというギャップも可愛らしいですよね。
 
普段しっかりしているからこそ、いざという時に頼られると自分にだけの特別感を感じるのではないでしょうか。いつも抜けていてドジだった場合は、一緒にいると疲れてしまうため、しっかりする所はしっかりしましょう。
 
見た目はおっとりふわふわしていて、可愛いという言葉が似合うような女性なのに、実はかなりアクティブだったり、仕事がバリバリできて結果を残していくようなカッコいい中身を持っていると、見た目とのギャップにドキドキしてしまうようです。
 
おっとりしたような女性なのに、周りから尊敬されるほど仕事ができていると、「カッコいい」という評価になり、セクシーさも感じるという声もありました。
 
見た目のかわいらしさと、やるときはやる女性だというカッコいい部分も決め手なのではないでしょうか。
 
普段はクールな性格をしているのに、彼氏とふたりきりになった瞬間可愛らしく甘えてくるような女性を見たことのある方もいるでしょう。急に甘えてくる女性のギャップにやられてしまうという女性は多くいます。
 
男性は、自分にだけ甘えてきてくれる女性に対し優越感を感じてもっと大切にしたいという気分になります。
 
意外なギャップを持っていると興味が出るという部分から恋に惹かれることもあります。ギャップを知った瞬間に、恋をしていたというパターンもあるので、ギャップを意識して生活してみてください。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事