2021.04.25

意味わかんないよ...!【元カレ】の理解することができない行動って?

 
付き合って愛し合っていたはずの恋人と別れるときは、精神的なダメージも受けてしまいますよね。ダメージを受けたとしても、別れると決めたのであれば、軽率に会うことを考えたり、連絡を取ろうともせず、新しい恋に向けて頑張るという方もいるでしょう。
 
自分磨きをしながら、心の切り替えを行っていても、元カレの理解することができない行動で悩んでしまうときもあるようです。
 
今回は、元カレの理解することができない行動についてご紹介していきます。
 
付き合っていた当初から何がしたいのかいまいち理解することができない男性だったという方もいるのではないでしょうか。別れる前もケンカが多く、関係を直そうと頑張っていたけど彼に振られてしまったという方もいるでしょう。
 
彼から振ってきたのにもかかわらず、別れた次の日も普通にメッセージが来て、仲良さげに送ってくるので、「別れたんだよね?」と聞いてもいつも通りのメッセージが帰ってくるという、怖い悩みを抱えていた方もいるようです。
 
彼のほうから「無理だ」と言われて別れたのに、なぜ連絡を送ってくるのか、理解することもできませんよね。自分から振ったにもかかわらず、連絡を取ろうとしてくるのは、都合よくしようとしているのでしょうか。
 
元カレと別れた後に、いきなり電話がかかってきて、「今まで買ってあげた物や同棲してるときに払った分返してほしい」と電話が来たという方もいるようです。テレビなどで見たことはあるけど、実際に目にすると怖いですよね。
 
自分が付き合っていた男性が、恥ずかしげもなく自分のことしか考えてないような頭をしていて、普通とは違うような考え方をしている男性だということにショックですよね。別れてよかったと心の中から感じたでしょう。
 
別れてからお金の請求をしてくるような男性は、どのような考え方をしているのか、どのようなつもりで言っているのか気になりますよね。プレゼント自体嬉しかったのに、別れてからお金を請求されるとドン引きしてしまいます。 
 
元カレの女癖の悪さが原因となって、別れを切り出したことのある方もいるでしょう。別れを切り出した当時は「別れたくない」「ごめん直すから」と言っていたのにもかかわらず、すぐに彼女を作る男性は信用できませんよね。
 
 別れることを全力で嫌がっていたのに、すぐ彼女を作るという切り替えの速さにびっくりするでしょう。女癖が悪いということはモテるということなので、替えはいたのかもしれません。
 
元カレと別れたあとに、悪口を友達周りに言いふらされていたということを経験した方も、いるのではないでしょうか。「束縛がひどかった」「男遊びをしていた」など、ありもしないことを話していると、さすがに怒りを通り越して飽きれますよね。
 
別れたからと言って、悪口を捏造して広めるのは最低のすることです。別れたときこそ、その人の本性は見えてくるので、別れた選択は正しかったのでしょう。
 
付き合っていたはずなのに、別れた直後理解できない行動をされると、「彼のこと何も知らなかった」「別れて正解」という気持ちになるでしょう。怒りも溜まっているかも知れませんが、同類にはならないようにしましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事