2021.04.25

ここが違います♡「落ち着いた男性」の特徴4選って?

 
女性からモテてデキる男性は、単純にカッコいいというものではなく、恋愛においても女性の扱いが上手だったり、人間関係を円滑に回すことができるなどのタイプが多くいます。デキる男性というのは、どのような部分で見極めることができるのでしょうか。
 
デキる男性は、基本的に落ち着いており、普通の人とは違った魅力を持っているため、注目して見ていると分かるので、この人かもと感じたら、焦点を当てて見るようにしてみてください。
 
今回は、落ち着いた男性の特徴についてご紹介していきます。
 
会社などで注目を集めている男性は接している雰囲気もそうですが、話し方からすでにステキな男性が多いのではないでしょうか。声のトーンに異常な起伏が無く、聞いていて落ち着くような感じがしますよね。
 
トゲのあるような言葉を絶対に使わないので、受け取り側が受け取りやすい言葉を使う印象があります。オーバーリアクションをして会話を楽しませる人もモテますが、落ち着いたような話し方をするので、リラックスした会話ができるでしょう。
 
デキる男性は、コミュニケーション能力が人よりも高いだけではなく、話し方も落ち着いていて、上品なためどこか知的な雰囲気も感じるのではないでしょうか。会話を楽しむかリラックスできるかの違いですよね。
 
人見知りやコミュ障の人に多い動きですが、人と話しているときに、視線がキョロキョロしておて、どこか落ち着きがないような男性を見たことのある方も、いるのではないでしょうか。
 
常に視線が合わずにキョロキョロしている男性は、どこか信用することができなかったり、緊張が自分にまで移ってしまうので落ち着いて会話することもできなくなります。落ち着きのある男性は視線をキョロキョロせずに安定しているでしょう。
 
落ち着きのある雰囲気で穏やかに話すことができる男性は、安心感も他の男性とは違います。デキる男性は視線が安定して落ち着いているので、男性を見極めるときは目の動きを見るようにすると分かりやすいかもしれません。
 
何かトラブルが起きてしまった時は、誰しもがパニックになりますよね。パニックになっている人を見て周りの人にも伝染していきます。落ち着きのある男性は、周りがパニックになっていたとしても冷静に何が起きているのか見極めます。
 
周りの人を落ち着かせる行動をしているので、自然と頼りになる男性になるでしょう。トラブルが起きても冷静だということは、過去に同じようなことを経験しているか、頭の回転が速いかなので、付き合った後でも、彼女のことをしっかりと守ってくれるでしょう。
 
デキる人は心に余裕を持っているため、精神的な容量を多く持っている人が多くいます。自分の意思を伝えることもできるけど、変な先入観や固定概念が無いため、色々な考え方を受け入れることができます。
 
客観的に見ることができるので、相談したときに、解決策が出やすく、相手の意見も参考にしながら最適解を探すことができるようです。
 
デキる男性はそこらへんに何人でもいるわけではないので、見つけたらアプローチを仕掛けて付き合えるようにしていくと、将来的にも幸せになることができるはずです。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事