2021.04.25

スペックが高いのに...!「ハイスペック」なのに謙虚な大人の男性の特徴って?

 
落ち着きがあって、頼りがいのあるような大人の男性に、ドキドキさせられたことのある方もいるのではないでしょうか。年齢が高ければ大人というわけではなく、年下だとしても大人のような男性はいますよね。
 
大人の男性というくくりで大事なのは、精神的に大人になっているかどうかという点になります。
 
今回は、ハイスペックなのに謙虚な大人の男性の特徴について、ご紹介していきます。大人の男性の魅力にドキドキするようになりましょう。
 
「高学歴」「大企業」「イケメン」など、調子に乗りそうな男性がいてもおかしくないほどの高スペックなのに、謙虚な姿勢を保っている方はステキですよね。誰が相手でも気さくな雰囲気なので、周りには常に人の輪ができているようです。
 
優秀な人は、自分から自分のことを優秀だと言わなければ、自分の力を見せびらかすこともしません。「能ある鷹は爪を隠す」という言葉もあるように、能力を持っている方は自分をわざわざ大きく見せようとはしません。
 
自分のことを大きく見せるようにアピールする人は、自分の力に自信を持ち切れておらず、自分を信じることも、できなくなってきているのかもしれません。自信が無い人だからこそやってしまうような行動のようです。
 
働いていると、色々なトラブルが起きてしまうこともありますよね。トラブルが起きてしまうと、パニック状態になっていることもあるでしょう。皆がパニックになっている間、冷静になってその場を収めることができる男性は、ステキですよね。
 
いきなり想定してない事態が起きてしまうと、どんな人であってもパニックになってしまいますよね。慌ててもおかしくない事態なのに、余裕があるということは、今までの経験があるからこそなのでしょう。
 
スペックの高い方は、人を見下すよう傾向がありますが、お年寄りに優しかったり、困っている人がいたら誰に対しても親切にするというステキな男性もいます。
 
押し付けがましくするのではなく、その行動をするのが当たり前かのようにしているので、紳士的な所もカッコいいですよね。
 
彼女に優しくできる男性は、たくさんいますが、誰にでも優しくすることができる方はなかなかいません。心が広く優しい彼氏を手放さないようにしてください。
 
まだ付き合ってない彼と一緒に食事デートに行くとすれば、女性にがっついている男性であれば、終電の時間も気にすることもなければ、タクシーで送ってくれることもありません。
 
あわよくばを考えている男性も多いなか、余裕のある男性は余計にステキに見えますよね。女性を求めてガツガツしている男性は、余裕が無さそうなのに対して、余裕のある男性はより魅力的に見えます。 
 
はしゃいでいるような男性よりも、大人っぽい男性が好きだという女性も多くいます。精神的な年齢は、自分の年齢と比例するわけではないので、年下や同年代の中にも大人っぽい男性は多くいます。
 
年上ばかりを見るのではなく、同年代や年上の男性にも見る目を向けて、判断するようにしてみると、良い男性がもっといるかもしれません。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事