2021.04.24

怪しいと思ったら要チェック?!【ストーカー気質な男性】の特徴って?

出会ったばかりの頃は不信感を感じることはなくても、いざ付き合ってみたら「ストーカー気質がある男性だった」ということも決して珍しいことではありません。
今回は、ストーカー気質の男性の4つの特徴をご紹介していきたいと思います。
怖い思いをしないためにも、事前にストーカー気質の特徴をしっかり把握しておきましょう!
ストーカー気質の男性は彼女が今どこで何をしているのか、全てのスケジュールを細かく知りたがる傾向があります。
そのため、休みの度にスケジュールを聞いて来たり、いつも「今どこ?」「何してるの?」「誰と一緒?」など、質問が多いのも特徴のひとつです。
仕事中や友達と一緒にいるときなど、彼からLINEが来てもすぐに返信できないときもありますよね?
しかし、ストーカー気質の男性にはそんな言い訳は通用しません。
一度彼女のことが気になりはじめると、その衝動を抑えることができないので会社や自宅に直接確認に来てしまうこともあるようです。
思い込みが激しいのも、ストーカー気質の男性の特徴です。
ストーカー気質の男性は、常に自分の考えが正しいと思い込んでいます。
ですから、例え彼女に別れを告げられてもその現実を受け入れることができません。
このタイプの男性を無理に刺激してしまうと、さらに執着心が強くなってしまうことがあるので要注意です。
ストーカー気質の男性は、自分が彼女にしてあげたことに対して「○○してあげたのに」と言って女性に見返りを求めてきます。
彼がそんな言葉を言ってきたら、ストーカー気質があるかもしれないので注意してくださいね。



好きになってしまうと、彼がストーカー気質だということに気付くことが遅くなってしまいます。
自分のことを守るためにも、好きになる前に彼がストーカー気質かどうかしっかり見極めてられるようにしましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事