2021.04.26

居心地いいんだよな~!【周りを癒す女性】の共通点

そばにいるだけで癒される女性っていますよね。
「周りを癒す女性」はもちろん、男性からもモテます。

今回は、「周りを癒す女性」の共通点を4つ紹介します。
いつも笑顔な女性は、同性から見ても好印象。
一緒にいると明るい気持ちになりますよね。

笑顔には、人を前向きな気持ちにするパワーがあるんだそう。
辛いことがあって落ち込んだときにも、いつも笑顔の人を見ると気持ちが軽くなります。

女性の優しい笑顔に癒されるという男性は、多いんですよ。
さりげない気配りができる女性も、周りにいる人の心を癒します。
常に周りの人へ気を配り、ちょっとした変化にも気づいてサッと手を差し伸べることができる女性は魅力的。

あからさまに「気配りをしている」アピールをするのはNG。
周りの人を疲れさせてしまうので気をつけましょう。

相手が気をつかわないように「さりげなく」気配りをするのが重要なんですよ。
愚痴や不満は、人の心を暗くしてしまいます。
周りを癒す女性は、愚痴や不満を口にすることがありません。

マイナスに思える出来事も、「ピンチはチャンス」と前向きに捉えるんだそう。
落ち込んで、つい愚痴をこぼしてしまったときにも、周りを癒す女性は「あなたなら大丈夫」と優しく励ましてくれるので、安心できるんですね。
「周りを癒す女性」は、明るく会話上手な人が多いです。
悲しいことがあっても、他愛もない話をしていると、気が紛れることってありますよね。

暗い気持ちのときに、一緒にどんよりと暗くなられてしまうと、負のループから抜け出せなくなってしまいます。
マイナスな気持ちを吹き飛ばすほどの「明るさ」も周りを癒す女性の共通点といえるでしょう。


周りを癒す女性は、心に余裕があって前向きです。
周りを癒す女性の共通点を取り入れて、居心地のよい女性を目指しましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事