2021.04.26

今どきのモテテク?合コンで引かれてしまうNGな言動

 
合コンに行くのであれば、出会いを求めるのは当然ですよね。出会いを求めるということは、男性から良く思われなければいけません。男性からモテたいという意気込みを持って、合コンに行ったとしても、意気込みが空回りしてしまうこともあります。
 
気持ちが空回りしてしまうと、男性には悪い印象を与えていることもあるようです。今回は、合コンで引かれてしまうNGな言動について、ご紹介していきます。心当たりのある方は、気を付けるようにしてみてください。
 
合コンに行って、モテるために食べ物を必死に人数分取り分けてあげたり、距離も縮まってないのに、謎のボディタッチをしてきたりする女性は、ドン引きされてしまうようです。最近の合コンではあまりサラダを取り分けたりすることもないのでしょう。 
 
サラダを取り分けるということ自体が、すでに古い感じがしてしまうようで、必死にモテるためのテクニックを勉強してきた感じがして、恐怖心を感じる方もいるようです。
 
世の中にはすでにモテテクニックが溢れ切っているので、合コンに来るような男性もすでにモテテクニックを熟知しています。下手に使ってしまうと、「必死」だと感じられてしまう原因にもなるので、モテテクニックを使用するときは、さりげなくするようにしましょう。
 
男性の前ではニコニコしているのに、女性同士で話すときには一気に言動が変わって、あからさまに態度が変わっているところを見ると、ドン引きしてしまうようです。合コンの店が終わって、皆が外で話しているときなど気が抜けて本性が見えてしまいます。
 
男性にモテたいからといって、声のトーンを高くしたり、ニコニコと笑顔になるのは良いことですが、女性に対する態度とあまりにも変わっていた場合、ドン引きされてしまう場合もあります。
 
自分を偽って、男性にモテようとしているのであれば、最後まで貫き通すようにしてください。貫き通すことができればバレることもありませんが、自分の素の姿というのは、意外にも出ていることが多くあります。
 
仕事の話をしていると、愚痴ばかり出てくるような方を、見たことのある方もいるのではないでしょうか。もし付き合うとなったら、会ったときでも、会えないときでも毎日仕事の愚痴ばかりを聞かされることになってしまうと、嫌になる方もいるでしょう。
 
仕事に対して不満があるという方は多いですが、合コンの場でその気持ちを出してしまうのはいけません。集まっている方は出会いを求めに来ていて、愚痴を聞きには来ていません。合コンでは相手が惹かれるような発言をするようにしましょう。
 
男性が合コンの料金を奢るとしても、財布を出す振りくらいはしてほしいですよね。会計が高すぎてしまうと、女性も少しは出さなければいけません。。
 
出してもらうときに嫌な顔をされると、奢られるということが大前提になっているので、あまり良い気持ちにはならないようです。楽しかったという気持ちを込めて少しは出すようにしましょう。
 
男性に話を聞くと、意外と細かいところまで見ているので、女性らしい態度なども見られているということを意識しましょう。NGなことさえしなければ、すぐに彼氏もできるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事