2021.04.27

もっと話したいな♡男性を虜にする【モテ会話術】を高める方法

特別美人でも可愛くもない女性がモテているのを見たことがありませんか?合コン、婚活パーティーなどのように多くの人が集まる場でモテていることも多いでしょう。

そういう女性に共通しているのが会話力が高いということです。会話をするだけで相手に「この人いいかもしれない!」と思わせることができるため、常にモテるのです。

今回は、会話でモテ力を高める方法について紹介します。
相手が話しているときにスマホを見たり、テレビを見たりしてはいけません。相手が話す気を失くしてしまい「失礼な人だな......」と思ってしまいます。

相手が話しているときは、相手の話を徹底的に聞くようにしましょう。顔も身体も相手に向けてください。そして大事なのが目です。

目は相手の目を見て、しっかりと話を聞いていることをアピールしましょう。見つめながら話を聞くとモテ力は向上しますよ!
相手の話に集中するのは大事ですが、集中しすぎてただ聞くだけになってはいけません。きちんと、話と話の間にはリアクションを入れないと相手の心は動かないでしょう。

驚いた表情をする、手を叩いて笑ってみる、褒めるリアクションをするなどのように、相手の話に合った表現をきちんとしてください。

あなたがリアクションをするかしないかで同じ話でも面白さが変わってくるのです。相手に話していて面白いなと思わせてくださいね。
人と話をしていると、知らない話が出てくることもありますよね。そんなとき「知らないことがバレたら面白くないと思われるかな?」と不安になるでしょう。

しかし、知らないことは素直に知らないで大丈夫です。そんなときは「それって何ですか?」「〇〇について知らないので教えてください!」などのように質問しましょう。

知ったかぶりをすると「早くこの話終わって!」と思ってしまいますが、素直に質問するとそこから会話が広がっていくので尚更相手と親密になれますね。
最強の会話術の一つですが、もし同じ相手に会う機会があるなら、前に会話した内容を覚えていたほうがいいでしょう。

「〇〇って言われていましたね!」「前に話した後どうなりましたか?」などのように聞いてみると、相手はとても嬉しい気持ちになるでしょう。

初めて話したときに相手に好印象を抱いたのなら、そのときからその人との話は覚えておくように意識するのをおすすめします。
会話だけで本当にモテることができるのか?と思ってしまいますよね。しかし、会話だけで十分にモテることは可能です。モテる会話術をすぐに身につけるのは大変ですが一つずつ意識して自分を変えていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事