2021.04.27

これで安心♡恋愛で【LINE】に振り回されなくなる方法って?

恋愛をしていると相手の気持ちが気になるくらいに相手からのLINEがあるかないかも気になってしまいませんか?

恋愛していないとLINEなんてほぼ気にならなく通知があれば「誰かな?」と思うぐらいで放置してしまうこともあるでしょう。

しかし、恋愛となるとLINE命みたいになることがありますね。これが余計に恋愛を辛くしている要素です。そこで今回は恋愛でLINEに振り回されなくなる方法について紹介します。
LINEを見るためにはスマホが必要です。スマホがあるからこそLINEに振り回されてしまうのです。そのため、極力スマホは見ないようにしましょう。

音を通知しているとLINEが来ていないということが分かって嫌と思う人もいますが、通知していたほうが何度もスマホを見なくていいので気持ち的には楽になりますよ。

どうしてもスマホが気になるときは、電源を切って数時間後に見るという自分の中での目標を定めてスマホと付き合うのもおすすめです。
LINEが気になっているとき、なぜかSNSを見てしまいませんか?インスタやTwitterなどを見ながら相手からLINEがくるまでの暇つぶしをすることもあるでしょう。

しかし、SNSを見ていると相手のことを探りたくなります。もしかしたらあなたにLINEは送っていないのにSNSを更新しているなんてこともあるでしょう。

そうなるとショックが大きくて余計にLINEに振り回されてしまいます。自分の心を守るためにも、SNSはLINEに作用すると思ってできるだけ見ないようにしましょう。
手紙は、何を書こうか悩み、作成するのに時間がかかりますね。また、あなたがポストに投函してから相手に届くまでにも時間がかかるものです。

LINEは確かにすぐに送ってすぐに送り返してもらえるものではありますが、手紙と一緒だと思うと気が楽になりますよ。もしかしたら、相手は作成に時間がかかっているのかもしれません。

便利なLINEですが、手紙のように時間がかかることがあると思っていたら、LINEがしばらく来なくても「まぁいいか。」と開き直ることができるのでおすすめです。
LINEに振り回される恋愛をしていると、自分が送った時間と相手からきた時間をチェックしてしまったり、嬉しくてついすぐに返事をしてしまったりすることが多いでしょう。

恋愛はLINEが全てではないのに、LINEを重要視しすぎているのですね。LINEにこれ以上振り回されないためにも、LINEがきたらしばらく放置するというクセをつけるようにしましょう。

自分で止めている時間が長いほうが気持ちも安心するはずです。返事を遅くするクセをつけることができたら、穏やかに恋愛を進めることができるでしょう。
LINEに振り回される恋愛をしていると、本当に相手のことを見ることができません。とても勿体ない時間を過ごすことになるでしょう。LINEを気にしない恋愛ができるといいですね!

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事