2021.04.29

彼氏がモテて不安!モヤモヤを解消する方法って?

彼氏がモテるのは嬉しい半面、不安が大きいですよね。彼氏がモテると、「ほかの女の子に目移りしたらどうしよう」「冷められたら悲しい」などたくさんの悩みを抱えることになります。

ネガティブな気持ちになるのを防ぐために、ここでは心がモヤモヤするときの対策を4つご紹介します。うまく対処して、心のモヤモヤを取り除きましょう。
不安なことは、彼氏に正直に伝えたほうがよいです。ネガティブな感情を隠したままだと、ふとしたことがきっかけで感情が爆発する可能性があります。

ただし、伝えるときは可愛く言うのがポイントです。「〇〇ちゃんと仲良くてちょっとヤキモチ妬いちゃうな」「最近寂しいな」のように、相手を責めるのではなく拗ねている感じで伝えましょう。

彼氏に気持ちを伝えれば、あなたを不安にさせないように行動を見直してくれるはずです。
彼氏に言い寄る女の子がいると不安になりますが、自信を失わないようにしましょう。彼が付き合っているのはあなたです。

自信をなくすと、本当は構ってほしいのに冷たく当たったり思ってもないことを言ってしまったりして、メリットがありません。自信を失わないためには、自分磨きが有効です。

今まで以上にメイクやファッションを研究して、「自分は彼氏にふさわしい」と常に心の中で唱えてくださいね。
彼氏とほかの女の子の距離感が気になってモヤモヤするときは、思い切ってほかのことに目を向けるのもひとつの手です。仕事や趣味に集中して、一旦恋愛のことは考えないでおきましょう。

仕事や趣味に目を向けると、ネガティブな考えが頭の中をグルグルすることがなくなります。視野が広がって、今までよりモテる彼氏のことが気にならなくなる可能性も。
もしかしたら、彼氏に言い寄る女の子たちはあなたの存在を知らないのかもしれません。彼女がいるとわかれば、諦める人は多いはずです。

自分の存在をアピールして、心がモヤモヤすることのないようにしましょう。彼氏にあなたの存在を公言してもらうのが一番ですが、ほかに「〇〇くんと付き合ってる」と友達に言うのもありです。

付き合っていることを隠している場合以外は、交際を公言して堂々と彼女を名乗ってください。
彼氏がモテると不安は大きいですが、彼を信じつつ自分ができることをしていけば大丈夫です。心のモヤモヤを取り除きながら、自信を持ったりほかのことに目を向けたりしましょう。

彼のことを信じて、いつまでもラブラブでいてくださいね。勇気を出して、自分の存在をアピールすることが大切です。

(ハウコレ編集部)

関連記事