2021.04.27

この口癖はアカン!【交際注意な男性】の特徴<セリフ編>

素敵だと思った男性にアタックしてようやく付き合えたと思ったら、「ダメ男だった」という経験はありませんか?
好きで片思いしていた分とても辛いですよね。
交際する前に注意した方がいい男性を知っておくことで、お付き合いする前にダメ男かどうかを見極めちゃいましょう。
今回は、【交際注意な男性】の特徴<セリフ編>をご紹介します。
これは典型的なセリフですよね。
本当に好きな人を家に誘うのは緊張しますし、家の片付けをしたり、おもてなしの飲み物を用意したりと準備が必要です。
突然家に誘ってくる人は、会う前から「家に誘おう」と決めている人が多いです。
そして家に誘うことに慣れている人が多いので「遊び人」の可能性があります。
人と話をしていると多いのが恋愛の話ですよね。
恋愛の話で自分の恋愛観や好みのタイプを語るのはいいですが、過去の彼女の話ばかりをする人は過去の恋愛を引きずっていたり、過去の彼女がやってくれていたことを強要してきたりする可能性がありますので注意しましょう。
とくに過去の彼女の悪口が多い人はやめておいた方がよさそうです。
自分の母親の自慢をする人は「マザコン」である可能性が高いです。
自分の親を大切にするのはいいことですが、ただ単に親を大切にしている人は付き合ってもない女性の前で母親の自慢はしません。
マザコンの男性とお付き合いすると、母親と比べられたり、自分より母親の事を優先したりすることがあり、悲しい思いをすることになりますよ。
「可愛いね」「綺麗だね」と褒められるとつい嬉しい気持ちになりますよね。
たまに言う人ならいいですが、口癖のようにスマートに口にしてくる人は褒めることに慣れており、「遊び人」の可能性があります。
女性はつい嬉しくなり、その人を意識してしまいがちですが一度冷静になって考えてみましょう。

今回は、【交際注意な男性】の特徴<セリフ編>をご紹介しました。
お付き合いする前に彼がいい人かどうか見極められるように、参考にしてみて下さいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事