2021.04.29

その女子力に惚れました♡【ドライブデート】で用意した持ち物4つ!

ドライブデートは、彼と深い話ができる絶好のチャンスです。楽しいデートにするために、運転してくれている彼が喜ぶようなものを準備しておきましょう。快適な状態だと、会話がスムーズになります。

ここでは、どんなものを持って行くべきなのかご紹介します。ぜひ参考にして、ドライブデートを満喫してください。
長時間運転していると、眠くなったり気分転換したくなったりします。そんなとき、あなたがスッとお菓子を差し出せば彼はとても助かるはずです。

お菓子を食べて口を動かすことで目が覚め、気分転換にもつながります。お菓子は、個別包装されているものが食べやすくてよいでしょう。

定番アイテムは、ガム・アメ・チョコレートでなどです。彼の口に入れてあげれば、ラブラブ度もアップしますよ。
お菓子と合わせて、飲み物も持って行くことをおすすめします。のどが渇いたときや眠気を覚ましたいときに有効です。

お茶やコーヒーが鉄板ですが、彼の好きな飲み物を用意するのがベストでしょう。コーヒーが飲めない人にコーヒーを用意してしまうと、彼に気を遣わせてしまいます。

事前に、普段何を飲むのか聞いておくとよいですね。彼が飲み物を飲むときは、ペットボトルの蓋を開けてあげると好感度がアップします。
ドライブデートをする時間や場所にもよりますが、運転中お腹が空いたとき軽食があると便利です。サンドイッチやおにぎりなど、片手で食べられるものがおすすめ。

お菓子だけでは物足りない場合に食べてもらえば、コンビニに寄る手間が省けるメリットもあります。料理が得意なら、軽食を作って行くのもありです。簡単なものでも、手作りというだけで買ったものより美味しく感じます。
お菓子や軽食を食べて、手が汚れたときに役立つのがお手拭きシートです。湿っているのでハンカチよりも拭きやすく、気軽に差し出せます。

お手拭きシートをすぐに出せると、女子力の高さをアピールできる効果も。バッグの中に忍ばせておいて、もしものときに使ってください。お手拭きシート以外に、ハンカチとティッシュも備えておくと完璧です。
ドライブデートには、お菓子・飲み物・軽食・お手拭きシートを持って行くと役立つことがわかりました。どれもすぐに用意できるものなので、忘れずにバッグへ入れてください。

ちょっとした気遣いで、ドライブデートの楽しさはアップします。運転してくれている彼に感謝しながら、快適なドライブデートができるようサポートしましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事