2021.04.29

僕、本気で惚れました...♡年下男性を虜にする【大人女性の魅力】とは

年下の彼氏ができると「大人の女性の魅力」を発揮しようとして頑張る女性も多いのではないでしょうか。

付き合ってしばらく経つとお互いに対等な付き合いができるようになるものの、やはり付き合い始めは男性も大人の女性の魅力を求めることも多く、それに上手く応えることで円満な付き合いができると言われています。

では、実際に男性が求めている「大人の女性の魅力」はどういったものなのでしょうか。年下彼氏を持っている、あるいは年下の男性が気になっている女性は必見の大人の女性の魅力について紹介していきます。
基本的に「大人」という言葉が表すことから分かる通り、年上の女性に対しては余裕を求める男性は多いと言われています。ちょっとした意見の相違は譲ってくれて優しくしてくれる年上女性に甘えたいから年上の女性と付き合うという男性は多いでしょう。

また、年齢が離れていればいるほど女性に対して金銭的な余裕を求める男性は多くなります。少しハイクラスなデートに行って多めに出してあげるなど、男性を育ててあげるような気持ちで付き合うのも良いのではないでしょうか。

もちろん、お会計の際は彼に払ってもらって、後から渡すような「慣れている」と感じさせるテクニックも大切になります。色々な場面で余裕を発揮して大人の女性であることをアピールしていきましょう。
以前は「女はバカな方が可愛い」なんて豪語する男性もいましたが、最近では男女平等が進んでいるので女性に頼りたい、女性引っ張っていってほしいと考える男性も増えてきました。そのため、年上女性は博識であることも魅力の一つになると言われています。

博識といっても単にテストの点が取れれば良いわけではありません。主に冠婚葬祭についての知識を求められることが多いでしょう。誰でも不安になりがちな知識をすぐに教えてあげたり、彼が困っている時に簡単に解決できたりすると「大人でかっこいい!」と彼からの株も急上昇します。

マナー教本などを読み、いざという時に困らないような知識を身に着けるのも良いのではないでしょうか。
大人の女性に魅力として、内面の魅力はもちろん外見面の色気も無視できない要素の一つです。しっかり色気を出して彼を誘惑していくようにしましょう。彼の同年代では着こなせないような服を着ることも色気を出す上では重要なポイントです。

女性の色気は、年齢を重ねないと出てこないものもあるので、そうした点をアピールすることで彼をあなたに夢中にさせることもできるでしょう。「もう若くないから」なんて及び腰にならず、その年代の女性にしか出せない色気で彼を翻弄してみませんか?
年下男性はプライドが高く男性がエスコートしたいと口では言いつつも、心の中では年上女性に甘えて頼りたいと考えている人も少なくはありません。

そうした男性に対しては、思う存分大人の女性の魅力を発揮することで円満な付き合いができるようになるでしょう。単に上から目線で接するのではなく、彼が甘えられる存在になることを目指して独特に魅力を発揮してみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事