2021.04.28

あ~もういいや!いい感じだったのに【どうでもいい女】になってしまう女性の共通点

最初は男性の方から脈アリな言動があったのに、女性から近づいてみるとなぜか音信不通に......。なんて経験ありませんか?
この記事を参考に、知らず知らずのうちに男性が冷める女性になっていないかチェックしてみましょう。
どんなに見た目がタイプでも、いざ話してみて言葉遣いが悪い女性だとガッカリされてしまいます。
反対に言葉遣いが丁寧で上品な人は、本命女性として選ばれやすい傾向にあります。
家族や友達などの前でたまに言葉遣いが悪くなってしまうのは仕方ないですが、まだ付き合いの浅い人の前ではそうならないよう気を付けましょう。
愚痴や不満ならいくらでも出てくるという女性も多いのでは?
しかし、気になる男性の前ではできるだけ控えた方がよいでしょう。
そもそも男性は一方的な話を聞き続けるのが苦手ですし、ましてや愚痴や不満ばかりではストレスが溜まるばかりです。
「一緒にいて疲れる......」と思われたら、自然と男性から距離を取られてしまうでしょう。
好意のある男性とLINEを交換できたら、もちろん嬉しくなりますよね。
その勢いでたくさんメッセージを送りたくもなりますが、一旦落ち着いて。
誰にでも仕事やプライベートがあり、LINEをする時間は限られています。
相手の都合を考えずにLINEをしすぎていると、マナーやモラルがないと思われて、連絡をスルーされてしまう可能性があります。
相手に質問されて答える程度ならよいですが、聞かれてもいないのに元カレの話をするのは要注意!
男性は独占欲が強いので、自分以外の男性の話をされると冷めてしまったり、プライドが傷ついたりしてしまいます。
少なくともプラスに働くことはないので、無闇に元カレの話はしないようにしましょう。



距離の詰め方や、性格・考え方が合わないと距離を置きたくなってしまう男性が多いようです。
上記のような特徴に当てはまっていた女性は「どうでもいい女」になってしまう可能性が高いので、改善する努力が必要でしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事