2021.04.29

彼氏ほしい♡!素敵な人と出会える【おすすめのSNS】って?

恋人がほしい時、普段は街コンや合コン、あるいは友達の紹介や職場で素敵な男性を探してアプローチをするという人もいるでしょう。

しかし、人によっては全く出会いのない職場だったり友達からの紹介ももうなくなってしまったり、街コンや合コンとの相性が悪くてなかなか出会いが見つからないという人も少なくはありません。

では、そんな人がどうしても出会いたい時はどうすれば良いのでしょうか。恋人と出会いやすいおすすめの方法について解説していきます。
素敵な異性との出会いがない時、最近ではマッチングアプリに頼る人が多いといわれています。マッチングアプリは真剣に出会いを探している人も多く、またアプリによっては身元確認をしないと登録できないものもあるので、信用できると感じる人も多いでしょう。

しかし、なかには出会い系のイメージが強くマッチングアプリに対して抵抗感を持っている人も少なくはありません。そんな人は、無理にマッチングアプリに頼らずにSNSで出会いを探すこともできます。どうしてもマッチングアプリが嫌な人は、無理に使わずにSNSの利用も検討してみてください。
SNSといっても、InstagramやLINE、Facebookなど色々なSNSがあります。その中でも、恋人を作るのならTwitterでの出会いを探すのが最も難易度が低いと言われています。まだTwitterをやっていない人も、一度勇気を出して始めてみると良いのではないでしょうか。

Twitterは頻繁に更新する人が多いので相手の趣味や人柄を分かりやすいというメリットがありますし、連絡も取りやすいSNSです。Instagramも同様の使い方ができるものの、Twitterと比べて男性の利用者が少ないので出会いを探す上では障害になることも多いでしょう。

出会える機会の多さや使い勝手などを考えると、総合的にTwitterが出会いを探すためには最も適しているSNSになると言えます。
ただし、Twitterに限らずSNSで出会いを探す場合には遊び目的の男性や犯罪目的の男性に引っかからないように注意しなければなりません。

マッチングアプリと違いSNSは誰でも簡単に登録できて無料で利用できるため、そうした悪いことのために登録している男性も多く存在しています。普段からやり取りしていても、文字だけのやり取りでは好きなだけ猫をかぶれるという人も少なくはありません。

最初に会う時はファミレスなどの人目の多いところを選ぶ、個人の連絡先や勤務先などの個人情報は与えないなどの最低限の自己防衛をしつつ恋人を探すようにしましょう。
出会いの方法が多様化している現在ですので、最近では「出会いがない!」と嘆いていても身近で意外なところに運命の出会いが転がっている可能性もあります。今まで色々な方法を試しても自分に合わなかったという人も、SNSなら素敵な出会いが見つかるかもしれません。恋人がほしい人は、SNSの活用も検討してみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事