2021.04.30

【おうちデート】こそ気を抜かないで♡彼をドキドキさせるコーデを紹介!

おうちデートのメリットといえば、やはり二人ともリラックスして普段の生活を見せ合えることでしょう。

外デートの時には見えてこなかった彼の嫌な部分が見えてしまうこともありますが、普段は分からなかった彼の素敵な部分に触れてますます愛情が深まるケースもあります。ですが、いくらリラックスできるおうちデートだといっても気を抜きすぎは禁物。

だらっとした部屋着では彼の愛情も減ってしまう恐れがあります。そこで、おうちデートの時に彼をドキドキさせることができるコーデと、実はあまり知られていないNGコーデについて紹介していきます。
おうちコーデの定番は寒くはない肌見せです。普段は寒い時期でも、おうちデートなら大胆な恰好ができるでしょう。

おすすめなのがニットとショートパンツの組み合わせ。ニットで冬らしさを演出して触り心地の良さをアピールしながら、ショートパンツで特別感を出していきましょう。

ただし、生足はNGです。どんなにセクシーでも暖房が強くなってしまい、彼が暑くなってしまうかもしれません。常に暖房を強にしておくと経済観念がないと思われる恐れもあるでしょう。

寒くないようにストッキングやタイツを穿きつつショートパンツを着こなしてくださいね。
いくら可愛くて色気も演出できるショートパンツでも、どうしても寒い日にはいくらおうちデートでも不適切。そんな時には、リラックス感をアピールした可愛いコーデを着こなしましょう。

最近流行りのオーバーサイズのトップスにスキニーパンツやレギンスを合わせたコーデがおすすめです。スポーティーな一面を見せることができるので、普段のデートではついついガーリーなコーデが多くなってしまう人でも意外な一面を見せられるのではないでしょうか。

ボーイッシュな魅力を彼にアピールしてみましょう。もしかしたら、今までになかったアウトドアデートの計画も弾むかもしれません。
気を抜くことができるおうちデートだからこそ、とミニスカを取り入れる人もいますが実はミニスカはNGです。ミニスカはどんなに気を付けていても中が見えてしまいがちなので、彼にだらしない女性だと思われることも。

また、座り方に常に気を張っていないといつもよりみっともなく見えてしまうため、リラックスムードが台無しになってしまうこともあります。ミニスカはおうちデートには避けて、気合を入れたい外デートにとっておいた方が無難かもしれません。

普段着から外れすぎた服装は避けるようにしてください。
普段とは違うお互いの姿を見られるのがおうちデートの醍醐味です。いつものデートコーデだけではなく、おうちだからこその可愛らしい気の抜けたコーデを見せるのも、たまには良いのではないでしょうか。

気合を入れすぎると彼も引いてしまいますので、適度に気の抜けたコーデで彼自身がリラックスできる環境を作ってあげることも重要なポイントです。

普段とは違うお互いの一面を見せて、将来の同棲や結婚を具体的に考えるきっかけになるかもしれませんよ。

(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事